【朗報】韓国新外相「日本の優先順位は低い」

By | February 17, 2021

韓国の新外相が世界各国の外相との会談を進めているが、米国とロシアに続く相手はUAEになったそうだ。日本を優先しない方針だということをワオコリアが伝えている。それで結構。そのまま永遠に会談をしなくてもいい。さっさと離れればいい。

韓国新外相、3番目の対話相手は?…中国でも日本でもない「UAE」
2/16(火) 8:40配信 WoW!Korea

韓国のチョン・ウィヨン(鄭義溶)新外相はきのう(15日)、UAE(アラブ首長国連邦)のアブダッラー・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン外相と電話対話をし、保健・エネルギー分野とともに国際博覧会など多様な分野での協力拡大のために努力することで、互いに意見が一致した。

韓国の新任外相が3番目の電話対話の相手として、4強(米国・日本・中国・ロシア)外交対象国ではない国を選んだのは、異例である。

カン・ギョンファ(康京和)前外相の場合、日本、米国の順で通話をし、その前のユン・ビョンセ(尹炳世)元外相は就任直後 日本、米国、中国の順でそれぞれの外相と通話をしている。

チョン新外相は去る12日にアントニー・ブリンケン米国務長官と初の外相級の交流を始めた後、同日にロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と電話対話をした。

チョン外相の異例的な選択は、それほどUAEとの関係が深まっていることを反映しているものとみられる。

韓国とUAEは、新型コロナウイルス感染症事態の中でも外相同士が互いに訪問しており、先週にはパク・ビョンソク(朴炳錫)国会議長が訪問するなど高位級の対面交流が続いている。今回の電話対話でも両外相は、特別戦略的パートナー関係の両国が 新型コロナ事態の中でも関係が近づいているという認識を共有し、各級における交流と協力を活発に進めていくことで合意している。

Source

歴代の外相で日本を最初にしないこと自体が珍しい

UAEって、韓国と仲良しの国だったんですね・・・。ちょっとガッカリです。

例の韓国製原発に頼っている時点で危うい国ではあるよな。まあ仲良いと言ってもそこまで大した扱いではない。そしてこの新外相は歴代の外相の中でも珍しく日本を優先的に扱わないようにしたらしい。

えっ?そうなんですか?

記事中に書いてあるだろ?前外相の場合は日本が最初で次が米国。その前の外相もやはり日本、米国、中国の順だったと。ところが新外相の不安外相は米国の次にロシア、そしてUAEときたわけだ。

ロシアというのは、ちょっと意外な気がしますね!中国よりも、ロシアなんですか?

韓国の1919派というのはそもそもロシアの手下のような一面があるから、中国でも親露派との仲を深めるような部分があると思う。逆に北朝鮮はそこまで親露というわけでもないが、兵器はロシア製に頼っていたりする。

ロシアって、トランプ大統領とも仲が良かったですよね?そういう事だったんですね・・・。

日本としては韓国が勝手に離れてくれるならばこの上ない展開と言える。文在寅のすり寄り姿勢もこれで終わることを望みたい。そうすれば慰安婦賠償判決で日本政府の資産没収もスムーズに進むだろう。

早くそうしてほしいです!日本との関係をなくしてから、韓国の独立が始まるんです。今のままでは、日本から自立できません!
韓国は孤立していることを理解すべき

ネットユーザーの反応です!
・いずれの国とも耳の痛い話しかできないので、聞く耳を持ってもらえる国を選びました
・何の影響力もない国の、取って付けたような外相です
・日本に電話するなら、自国内の慰安婦問題を解決してからにして下さい
・日本に電話して来ないで下さい。今話す事はありません
・対話できる相手がいないんですね。孤立している事を理解した方がいいです
・主要国と話ができないだけです

日本には電話をかけてこなくていい。慰安婦問題と募集工の問題を解決しても何も変わらないから、さっさと資産現金化を進めて関係をなくせばいい。

それで、解決ですよね!確かに、電話はいらないです。早く現金化してほしいです!

ロシアとの電話会談も大して中身はないだろうし、米国とはすでにバイデン自身から厳しい認識を示されてしまった。頼みの綱の中国も最近は素っ気ない。文在寅、任期終盤にして完全孤立を実現させたようだ。

ムン大統領にとっての理想は、キム委員長と一緒になる事です。孤立でも、最終目標が実現できます!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *