【韓国】「日本の城は韓国の魂だ!」 とうとう狂ったか…

韓国のKBSが訳の分からないことになっている。歌番組で背景に突然日本の城を使い始めたそうだ。よりにもよって「韓国の魂を世界に見せる」という趣旨の番組でだ。誰がどう見ても姫路城辺りだと分かる画像を平然と使ったKBSスタジオ勢はとち狂ってしまったのか?

韓国放送局KBS、今度は倭色論争…韓国の魂見せるという音楽番組に登場した「日本の城」
2/18(木) 15:36配信 中央日報日本語版

KBS(韓国放送公社)に倭色論争が浮上した。旧正月(ソル)連休に放映された国楽基盤の音楽番組で舞台の背景イメージに日本風の建築物が登場したためだ。受信料引き上げ問題と共に非難が拡散するとKBSは現在ポータルサイトやYouTubeなどにある関連映像を非公開に切り替えた。

◆韓国の魂を見せるといったのに…日本の城が登場

倭色論争が大きくなった場面は、11日KBSが旧正月元旦(ソル)特集として放映した『朝鮮ポップアゲイン』に登場した。この番組は放映当時、韓国の精神を世界に見せるという趣旨で、国楽や幅広いジャンルの音楽を組み合わせたいわゆる「朝鮮ポップ」を披露して話題を集めた。

ところが『虎が下りてくる』という曲で世界に「K興(フン、パンソリのリズム)ブーム」を巻き起こしたバンド「イナルチ(LEENALCHI)」の公演途中、舞台の背景に日本の城と思しきイメージが登場した。当時、イナルチが公演した『ヨボナリ』という曲は、パンソリ水宮歌(スグンカ)の内容を含んでいて、龍宮を表現するために城のイメージを使ったものと推定される。

◆「朝鮮ポップだと紹介しておきながら背景には日本建築物」

17日、一歩遅れてオンラインでは、この城のイメージをめぐり「大阪城」や「姫路城」のような日本の城ではないかという疑惑が提起された。幾層にも重なる楼閣の部分が際立っていて、代表的な日本の城の建築様式である天守閣を連想させるという。ネットユーザーは「誰か見ても我が国の城ではないが、日本の城を背景に使う神経が分からない」「大天守閣と小天守閣で構成された倭城の姿で姫路城スタイルだ」「朝鮮ポップだと紹介しておきながら背景を日本様式建築物にするのが非常識」などと批判した。
・・・

Source

日本人に笑われたくないからニセの城画像は使えず

画像を見たんですけど、城の絵が使われてますね!これって、どこの城なんですか?

一目見て姫路城だと分かるね。色遣い的には大阪城も多少混ざってる。要するに韓国の魂を世界に!とか言っておきながら日本の城への憧れを隠せなかったわけだ。

どうしてそんな事をしたのか、全然分からないですね・・・。竜宮城って、もっと小さいですよね?

韓国にまともな城が存在しなかったという歴史的事実の裏付けになりそうだよな。明らかに偽物と分かる城の画像を使うと日本人に笑われるから、それならむしろ姫路城のような画像を使って日本を困惑させろ!と指示したのかもしれない。

どうしてそんな事をしたんですか?

日本に笑われたくないからだろww だが結局こうして笑いものにされてしまうわけだ。

韓国の人達は、生きていくのも大変そうですね・・・。承認欲求が強過ぎるのでは?

何をやっても満たされないから日本への愛国心を発揮することでしか自我を保てないんだと思う。承認欲求のその下のレベルで満たされてないものと思われる。だから常に欲求不満で愛国心ばかりを発揮するも空しさを増幅させるだけに終わる。
韓国は怒り狂ってばかりで何の生産性もない

ネットユーザーの反応です!
・結局、愛国も真面目にやってないんですね。その場で感情を爆発させるだけで、逆に日本への依存になっています
・お城の画像を非公開にして、仲良くとか安全保障とか言ってるんですか?
・日本を連想しただけで、怒り狂っている人達です。何の生産性もありません
⇒ 連想したのが、日本が昔朝鮮半島に作った倭城だったら傑作ですね
・竹島防衛キャンペーンの映像に、坂の上の雲の日本海海戦シーンを使った事もあります

まったくもって怒り狂っているわなww 韓国のやることは生産性が1ミリもない。日本に勝った!日本に負けた!日本より上だ!日本は謝罪と賠償しろ!と一事が万事この調子だから何も生産されない。

城の画像を使って、その映像を非公開にしても、何も変わらないですよね・・・。韓国には、何もないんだなって思いました。

それ以上話が進まないよな。競合ばかりを見ている会社はいずれ沈むという話もあるように、韓国は隣ばかりを見て比較し合っているから何もできずに落ちぶれていく。そして北朝鮮に吸収されて国がなくなるというわけだ。

でも、それがムン大統領の理想なんです!最後のゴールがキム委員長と1つになる事なので、そこまでの過程はどうなってもいいと思います。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!