【速報】海上自衛隊がレーダー照射されにくい護衛艦を進水 韓国報道

海上自衛隊の新型護衛艦もがみが進水式を開いた。対空から対潜水艦、対機雷とあらゆる場面で活躍することが期待される。当然韓国海軍のレーダー照射も防ぐことができる。愛国日報が慌てながら報道している。


レーダー避けて行く…海上自衛隊「1000億円台」の新型護衛艦
3/3(水) 16:41配信 中央日報日本語版

日本の海上自衛隊が3日午前、三菱重工業長崎造船所で新型護衛艦「FFM)」の1番艦「もがみ」の命名式と進水式を開いた。

もがみは全長132.5メートル、全幅16メートルに基準排水量3900トンで、乗員は約90人だ。既存の護衛艦より船体が小さくなり、少ない人数でも運用できる。出力は7万馬力で速力は30ノットだ。

平常時には警戒監視業務を遂行するが有事の際には対潜水艦戦闘、対空戦闘、対機雷戦などに投じることができる。レーダーで捉えられにくくするため船体表面の凹凸を減らしたことが特徴だ。

建造費は約1055億円だ。共同通信によると、海上自衛隊は究極的に22隻の新型護衛艦を保有する計画だ。

もがみは各種テストを経た後2022年3月から本格的に任務を始める。

https://news.yahoo.co.jp/articles/426def040d1075aeac50908ceef8c7528e78ba91

韓国が三菱重工を恐れている証拠

中央日報さんの記事が短い時は、都合悪い時だって思うようにします!やっぱり、海上自衛隊はすごいですね・・・。

この新型護衛艦の詳細な性能については軍事機密となるが、愛国日報の記事でも分かる情報としては対戦闘機から対潜水艦、対機雷に至るまであらゆる方面で活躍できるとのことだ。空中と水中の双方をくまなく監視し攻撃できるのは素晴らしい。まさに動く海上の要塞と言えそうだ。

三菱重工って、よく韓国から攻撃されてますよね?募集工問題でも、真っ先に訴えられてました!

三菱重工が何かと目の敵にされるのは軍事的な脅威の表われと言える。韓国に攻撃対象にされた企業はホワイトリストに追加してもいいほどだ。逆に韓国と親しい企業は怪しい。

じゃあ、ハローキティもダメですね・・・。クレヨンしんちゃんも、ダメです。

日本の大手マスコミは自衛隊のことをあまり報道したがらないね。関連報道を探したがテレビ長崎が真っ先に見つかった。地方テレビの方が健全な報道と言えるのはテレ東を見ても分かるよな。

テレビ長崎があるんですか?日本の大手メディアは、ダメダメです!
中国と韓国に狙いを定めた新型ステルス護衛艦

ほら。レーダー照射への耐性についてもばっちり書かれてる。水深の浅い地域での活動ということで、朝鮮半島付近での軍事活動の範囲が広がるね。東シナ海でも活躍できるだろう。


三菱重工 長崎造船所で 護衛艦もがみ 進水 浅い海域でも活動できマルチでコンパクト【長崎市】
3/3(水) 12:47配信 KTNテレビ長崎

浅い海域でも活動できるマルチでコンパクトな護衛艦です。

護衛艦もがみ の進水式が3日、 三菱重工 長崎造船所で行われました。

全長は133メートルありますが幅は16.3メートルと、3900トン級としては少し太め。

そのおかげで浮力が増し、水深の浅い沿岸海域でも活動できます。

さらに、これまでの護衛艦と異なり、機雷を探したり、置いたり、取り除く「掃海艦」の機能も備えています。

いかりも格納でき、レーダーに見つかりにくいステルス性も高めています。

人ではなくカメラによる監視機能やシステムの集約により、乗組員の数は約90人と同じサイズの護衛艦の半分ほどとなっています。

当初は2022年3月の就役を予定していましたが、機器の不具合により遅れが出る見込みです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83939e343b00b118acc6e84575dcfa9c61a443fe

ステルス護衛艦なんて、カッコ良すぎます!やっぱり、日本は中国や韓国よりも絶対に強いと思います。

ネットユーザーの反応です!
・海上での瀬取りがバレて、レーダー照射をするような国があります
・韓国のように派手な装備ではなく、コストと人員と最低限必要な戦闘力を確保できるのがFFMです
・目の前に探している船舶があるのに、捜索のために火器管制レーダーを照射した国がいます
・日本の領海侵犯を企む韓国対策だと思います
・1000億円でも、通常の3分の2です。韓国の軽空母の建造に利用するつもりですか?
・日本の周辺には最悪な国ばかりがいるので、ドンドン防衛力を強化しましょう

韓国海軍が持つあらゆる船舶を合計してもこの1隻には勝てないだろうね。それほどまでに日本の護衛艦の性能は高いと考えていい。中国も本音では日本の海上自衛隊を怒らせたらひとたまりもないと考えているはずだ。

ホントですね!尖閣諸島は、中国には攻め込めません!

そして監視機能の強化は素晴らしいね。韓国の瀬取りも含めてすべてお見通しだ。韓国海軍は朝鮮半島から1ミリも出撃できないようにすることもできる。覚悟するがいい。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!