【速報】韓国、日本とのサッカー親善試合中止要求

今月の25日に韓国とのサッカー親善試合が行なわれることが分かった。日本の横浜スタジアムにわざわざ韓国代表を呼ぶらしい。だが韓国民がこの流れに反発し中止を要求しているそうだ。コロナ感染拡大が止まらない日本に行かされるのは犯罪者扱いも同然だと主張している。日本としても来てもらう理由は1ミリもない。さっさと文在寅に働きかけて派遣を中止するがいい。


韓国で、10年ぶりの“サッカー日韓戦”に「中止要求」の国民請願=韓国報道
3/13(土) 16:22配信 WoW!Korea

韓国の男子サッカー代表チームが今月25日、横浜の日産スタジアムで日本と親善試合をすることが予定されている中、「中止にしてほしい」という国民請願があがっている。

去る11日 青瓦台(韓国大統領府)の国民請願の掲示板には、「国家代表のサッカー“日韓戦”を中止にしてください」というタイトルで請願があげられた。

請願人は「今回の日韓戦は、日本の提案を我々が受け入れるというかたちだとされている」とし「今 この時局に 国家代表選手たちが、何の罪があって日本の横浜まで連れて行かされ サッカーの試合をしなければならないのか、サッカー協会が まともに考えてのことなのか、この上なく嘆かわしい」と主張した。

韓国のサッカー代表チームは昨年11月のヨーロッパ遠征で、一部の選手とスタッフが新型コロナウイルスに感染し、物議を醸した。

この請願人は「今 日本は新型コロナの対処がままならない中 多くの感染者が発生していて、横浜は特に多くの感染者が発生している」とし「多分 日本は、韓国と この評価戦を通して、“オリンピックも問題ない”という大会の宣伝をしようとしているようだが、なぜ我々の選手たちが利用されなければならないのか」と批判した。

つづけて「日韓戦を中止にし、これを承認した韓国サッカー協会長以下 幹部たちの解任を請願する」と訴えた。

前回 国際Aマッチの親善“日韓戦”が開かれたのは、2011年8月 札幌の時以来で、今回 10年ぶりとなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc6ac7e630660008aa5bd481648b16ca8fcec5e

日本に選手団を送るのは罰ゲームに等しいと韓国

この親善試合って、さっき知ったんですけど、酷いですよね・・・。いつの間にこんな話を進めるなんて、許せません!

まったくだな。アクセスランキングにも全然出てこない話だった。一体どこの誰がこんな提案をしたのか分からないが、韓国を呼んでサッカーの試合をするなんてのは信じられない。韓国側も応じるべきではない。

他の国ならいいですけど、韓国はダメです!ムン大統領の脱日構想に逆らっているし、日本にも意地悪クラブの協力者が大勢います!

日本サッカー協会の親韓の誰かだろう。韓国民としてもこんな提案には応じられないとして激しく反発している。コロナ感染が拡大する日本に行かされるなんてどんな罰ゲームだと嘆いている。

韓国選手団は、東京オリンピックに来てもいけません!ムン大統領は、オリンピックでも脱日構想を目指すんです。邪魔をしないで下さい!

文在寅自身は東京五輪で南北首脳会談がどうのと息巻いてたがな。まあ文在寅の想像で終わるだろうけど。北朝鮮が応じるはずもない。
ラフプレーで選手を潰されるのは確実

ネットユーザーの反応です!
・今回だけでなく、ぜひとも今後永久に親善試合を中止して下さい
・意見が一致しましたね。この件に関しては、国際親善試合を組むのはやめましょう
・日本で感染者が増えてると言いたいだけです。日本を卑下したい意図があります
・韓国選手の悪質なプレーが横行すると思います。開催する必要がありません
・中止に賛成です。日本は得る事が何もありません
・実力的に日本が上なので、試合内容によってはケガが心配です。中止しましょう

明らかに日本代表を潰しにかかるための親善試合だよな。本当に誰がこんな試合を組んだんだ?日本サッカー協会の具体的に誰が乗り気なのかを明らかにしないと。

調べたんですけど、誰かは分からないですね・・・。でも、水面下で強引に進めてたみたいなので、中止になる可能性もあるみたいです。

韓国側の動きに期待するとしよう。韓国民の請願により選手団の派遣は難しいということになれば日本は何もせずに済む。今回の話を韓国側に焚き付ける必要もある。日本はコロナ感染拡大が深刻で選手団を送るなんてとんでもないという話をしないと。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!