【韓国】ドイツ車に捨てられた韓国が愛国心爆発「VWは時限爆弾だ!」 ← w

ドイツのVWに見捨てられた韓国の電気自動車バッテリー業界だが、その流れに我慢できなくなったのか愛国心を爆発させている。VWは韓国製よりも品質がいいものを作れるのか、VWは時限爆弾車だと意味不明なことを叫んでパニック状態になっている。世界のどこからも韓国製は必要とされなくなるが、それが分からずこうして喚いているようでは韓国の産業は終わるだろう。


韓国を脅かす独VWのEVバッテリー戦略、さらに大きな問題も?=韓国ネット「韓国製を超えられるか?」

Record China 2021年3月20日(土) 10時50分

2021年3月16日、韓国・マネートゥデイは、独フォルクスワーゲン(VW)のバッテリー開発戦略発表により「韓国の企業への衝撃は避けられない」と伝えた。

VWは15日、2023年から「Unified Cell」(ユニファイドセル)と呼ばれる角形バッテリーセルを導入し、30年までに採用車両を80%に拡大するとの計画を発表した。残る20%は円筒形、パウチ形などを自動車の仕様と必要に応じて適切に使用する戦略で、これによりバッテリー製造にかかるコストを50%に抑え、電気自動車(EV)購入拡大に結びつけたい考えだという。角形は中国・寧徳時代新能源科技(CATL)、スウェーデン・ノースボルトが製造に力を入れている。VWは既にノースボルトに140億ドル(約1兆5300億円)のバッテリー製造契約を結んでいる。
・・・

また記事は「さらに大きな問題が他にある」とも伝えている。ある業界関係者は「怖いのは、VWが『究極の目的は全固体電池』だと明かし、自社または合弁で製造することも可能だとの意思を示したこと」だと指摘している。全固体電池はサムスンSDI、パナソニックなど有数の企業が研究に力を入れているが、VWは同じく研究を進める米クアンタムスケープの主要投資者となっている。同関係者は「EV初期のリチウムイオンバッテリーでは日韓中の3カ国に主導権を握られたが、次世代バッテリーをリードするのは欧州だという長期的計画だと読み取れる」と話しているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「大変だ。ものすごくいい製品を安く作らないと。ファイト」「恐れることはない。問題は、フォルクスワーゲンが作るバッテリーが韓国製の品質を超えられるのか、ということだ」「当分、ワーゲンのEVは買うべきではないね。時限爆弾車になるかもしれないよ」「中国のバッテリーを選んだら、消費者はフォルクスワーゲンを捨てる」「バッテリー製造だけじゃなく、バッテリーを必要とする製品まで国産が増えないと、今後の勝算はない。向こう10年が未来の100年を決定する」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b873568-s25-c20-d0195.html

最近は韓国の愛国心爆発ぶりが目に余る

この記事は、ネット掲示板から見つけました!「韓国製を超えられるか」ってどういう意味ですか?

あたかもドイツ製より韓国製の方が優れてると言いたいかのようだよなww だが実際にそうだから笑えない。韓国人の愛国心の肥大ぶりが最近は目に余る。

韓国は、何度も発火事故を起こしてるのに、全然自覚がないんですね・・・。ビックリしました。

そらそうよ。発火が起きたのは偶然、電気回路のせい、欠陥なんてない、むしろドライバーを骨折で済ませて安全性を証明できた!とあらゆる部分を愛国心に繋げる。ここ最近の韓国はあまりにも負けの回数が多く通常なら精神が持たないが、そうして現実を糊塗することで何とか平常心を保ってるんだろう。

韓国では、生きていくのも大変そうですね・・・。でも、意地悪クラブが悪い事なので、自業自得だと思います。

中国様に叩き直してもらわないと理解できないだろう。一度ならず二度三度痛い目に遭わないと反省もできないと思う。韓国を甘やかし続けた日本がこの手で制裁を加える必要もある。
コロナで貧困層が増えて愛国心発揮頻度も増えた韓国

ネットユーザーの反応です!
・韓国が言ってる事は、大体特大のブーメランです
・韓国製の品質は、時限爆弾車になるかもしれないので、頂点に達してると思います
・燃えるし、腐っているのが韓国車です。走行中に部品が外れて、最後には火を噴きます
・プラットフォームのモジュール化?は韓国以外のどこでもやってます、と言いたいです
・中国製や韓国製の代替品を製造するという事です
・韓国の人達は、お花畑ですね。韓国のEVの方が時限爆弾だと知らないなんて

言われたい放題だな。少し前はここまで露骨な韓国のコメントはさすがになかったんだが、コロナ感染爆発で韓国経済が落ち込み貧困層が増えてからは愛国心がはみ出てるようなのが多い。

このコメントをしてる人達って、絶対ヒマな人ですよね?EVに関わってる人達は、もっと忙しいと思います!

それそれwww 自分の生活が惨めだから韓国製すごい!韓国製はドイツよりすごいんだ!と言ってストレスを発散して愛国心を保っている。そうしなければ塞ぎ込んでしまうからね。精神を正常に保つには重要な愛国メソッドだ。日本にとってはどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!