ポッポ鳩山「米国の地図では竹島は韓国領!」 ⇒ 当然嘘

突然出てきて日本中に混乱を巻き起こしてまた消える。何なんだこの男は?存在そのものが台風のようだ。米国の地図では竹島は韓国領!という確かめるのがちょっと難しい嘘をついたが、東スポがあっさり論破したことで日本国民の怒りは最高潮に達した。


鳩山由紀夫氏 「米国の地図では竹島は韓国領(独島)となっている」
6/2(水) 15:33配信 東スポWeb

鳩山由紀夫元首相(友紀夫=74)が2日、ツイッターを更新。島根沖に浮かぶわが国固有の領土で、韓国が不法占拠中の竹島(韓国名・独島)について、国際的な見方を紹介した。

「韓国の大統領選の候補が竹島の日本領の表記を変えない限り韓国の五輪ボイコットもあり得ると発言したそうだ」と書き出すと「可愛げのない発言だが、アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか」とつづった。

そして「保守派のみなさんは親米なので抗議できないのですか」と問いかけた。公益財団法人「日本国際問題研究所」によると、サンフランシスコ講和条約が1952年に発効後、53~97年にかけて、起草国である米国政府が作成した航空図11枚で、いずれも竹島は日本領と記してあるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4acebf2e9ae0a44c92f9e5c4af719b69ede70953

ワトソン君いわく夢とゴッチャにしたらしい

えっ?日本共和国の大統領なのに、日本に不利なウソをついたんですか?

ああ。まさかの事態だが、あの鳩山ポッポだからな。この男は自分が嘘をついているという自覚がないだけに、一定数騙される人がいるのが余計に悪質だ。

そう言えば、今日ニューヨークで散歩してる夢を見ました!

なぜ突然そういう話をするwww

多分、夢の話と勘違いしたんだと思います。鳩山さんはバイデン大統領と同じ年齢なので、記憶違いがあるのでは?

ああはいはい。夢では竹島が韓国領で、しかも米国の地図にそう描かれてたと。ちょっとバイデンに失礼すぎやしないか?いくら何でも夢と現実をゴッチャにする政治家が他にいるとは思えない。

“他に”じゃないww ポッポ鳩山が夢を見てる前提になってしまった。

絶対そうだと思います!多分夢だったんです!
夢を現実の一部と勘違いして話したか

ネットユーザーの反応です!
・沖縄問題で大混乱させた張本人です
・この人が日本の総理だったというのが、日本の恥だと思います
・抗議というより、正々堂々と国際裁判所で争えばいいだけです
・民主党に政権を任せると、ダメだと思ってしまいます
・日本領だと最後に書いてあります
・そういう風に、仲間の韓国人から聞いて確認もしないんですか?

仲間の韓国人なんているのか?韓国人も距離を置くレベルじゃないか?秘密の会合の内容をうっかりしゃべりかねない。

確かに・・・。じゃあ、やっぱり夢だと思います。夢って、現実の一部のような気がしませんか?

ワトソン君はポッポに共感するのか。妙な部分で気が合うんだな。夢で見た光景を延々と他人に話すタイプ?

面白かったら、そうします!鳩山さんも、面白いと思って話したんだと思います。

勝手に一人で夢見てろという話だな。というかずっと寝てていいからwww

ポッポさん、日本共和国の大統領を頑張って下さい!さようなら!