韓国委員「ワクチン2回打ったのに陽性!東京五輪に参加できなくて残念だ!」 嬉しいくせに

韓国人のIOC委員が成田空港到着時の検査で陽性と分かった。ワクチンを2回接種したそうだが、それにも関わらず感染していたのだ。そのままホテル隔離に入ることから、東京五輪本大会に重なり参加できないことになる。わざわざ嫌がる国の大会に参加することなく終えられてよかったんじゃないか?


「ワクチンも打ったのに…」来日の韓国IOC選手委員、コロナ感染確認=韓国報道
7/18(日) 5:42配信 WoW!Korea

国際オリンピック委員会(IOC)のユ・スンミン(柳承敏)選手委員が、東京到着後にコロナの陽性判定を受け、指定のホテルに隔離された。柳氏は大韓卓球協会会長として、東京五輪に参加する予定だった。

柳氏は17日、本人のフェイスブックを通じ、英文とハングルで「2020東京五輪に参加できないという事実を知らせなければならず、失望が大きい」とし、「本日、成田空港で陽性判定を受け、すぐ隔離ホテルに移動した」と明らかにした。

柳氏は「出国前の2回の検査では陰性の判定で、ワクチンも2回接種した。何の症状もないため東京に来た」と説明した。

柳氏は「理由にかかわらず、陽性の診断を受け申し訳ない」とし、「東京オリンピックの関係者の方々と、そして私によって直接・間接的に接触し、被害を受けた方々におわびする」と頭を下げた。

学びがある! 68
分かりやすい! 162
新しい視点! 60

https://news.yahoo.co.jp/articles/a551943d3caa593a625494c2473904979977a1e7

わざわざ嫌な国に来てまで選手指導することもない

これって、結構怖いのでは?だって、出発前は陰性だったし、ワクチンも2回接種したのに感染してたんですよね?

まあな。おそらくアストラゼネカだと思うが、それでも2回接種済みが何の信頼性もないことが分かってしまったよな。2週間隔離に入れば月末まで出ることはできない。

東京オリンピックには、参加できませんね・・・。その方が良かったと思います。

まったくだ。わざわざ嫌な国に来てまで選手指導することもなかろう。むしろ本望だったんじゃないか?

機内で、わざとコロナ感染するように行動したんだと思います!韓国の人達は油断をするから、ワクチンを接種した後マスクをしなかったんです!

自分がスプレッダーになってる懸念もあるからな。自分のこともそうだが、まず他人に迷惑をかけてないかを気にするのが常識的な対応と言えるだろう。


あくまでも日本のせいにしたい韓国

ネットユーザーの反応です!
・謝罪している風のコメントですけど、奥歯に物が挟まったような言い方をしてます
・東京到着後に感染確認って事は、日本でコロナに感染したと言いたいんですか?
・ワクチン接種後も一定の割合で陽性になります。防疫に絶対はありません
・昨日の日本のニュースで、国名が明かされなかったのは韓国だったんですね
・入国後の検査結果に、難癖を付けてるんですか?

ああはいはい。日本が危険国だと暗に言いたいわけか。韓国では問題なかったのに、日本がコロナの温床だから感染してしまったと。ならば他のIOC委員はなぜ普通に入国できた?

韓国から、逆に持ち込んでるんだと思います。韓国からの入国は、一斉に禁止した方がいいです!

五輪が終わったら韓国を危険国と認定すべきかもね。日本としてもこれ以上変異株を持ち込ませたくないから、すぐにやるべきだと思う。直行便を禁止して入国時の隔離期間も2週間に伸ばさないといけない。有事対策にもなる。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!