【朗報】麻生財務相、中国のTPP加盟申請をあっさり拒否w

By | September 18, 2021

中国が突然TPP加盟を申請したが、麻生財務相がやんわりと拒否した。既に加盟国が11カ国いる中で、それぞれが定めたルールに中国が従うとは思えないという趣旨だ。中国はTPPを壊そうとしてるのか?

中国のTPP申請 麻生財務相「新規加入できる状態かね」と否定的
9/17(金) 12:43配信 産経新聞

麻生太郎財務相は17日の閣議後会見で、中国が日本やオーストラリアなどが参加する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への加入を正式に申請したことについて、「今の中国が新規加入できる状態かね」と述べ、否定的な見方を示した。

麻生氏はTPP参加11カ国が国有企業のルールなどを細かく定めていると指摘。「受け入れ側から見て、(中国が)ルール通りやるのは本当かという話になるんじゃないか」とも指摘した。

学びがある! 4
分かりやすい! 32
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2b6d36220f3fe6c82de67b6b05fea166181e93

太平洋に面してない国がTPPに入ろうとする


ワトソン君この表情、すごい迫力です!やっぱり、麻生財務相は頼りになりますね。

黒井産経は意図的に縦長の写真を使ったよなw ツイッターでの映えを意識してる。主張内容は極めて正論だし、中国は太平洋にも面していないのに環太平洋の枠組みに入ろうとする時点でおかしい。

ワトソン君TPPって、加盟国全部が同意しないとダメな仕組みですよね?それで韓国も入れなかったと思います!

黒井まさにその通り。今回の加盟申請も水面下で交渉を進めたとか中国は言ってるが、おそらく東南アジアのベトナム、マレーシア、シンガポール、ブルネイのいずれかだ。NZやチリも怪しい。だが日本と豪州、カナダは突き放すだろう。

ワトソン君ムチャですよね・・・。中国は、何もかも迷惑です!

周辺国の妨害をしたいだけのみみっちい中国
ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・至って正直な感想です。著作権問題やコピー商品の問題や規則を解消できません
・中国が参加したら、アメリカが後から参加したくなっても中国の反対でできません
・近隣諸国に対して非道な振る舞いをしておいて、よく加入したいと言えますね
・さすが麻生さんです。日本の国益を守るために、長く続けて下さい
・中国の会社の財務体質や粉飾が明らかになってるので、TPP参加を認めるのはありえないです

黒井妨害以外の目的が何もないよな。中国なら国際的な枠組みなんてなくとも成り立つだろう。超大国という自覚があるならな。

ワトソン君中国は、小国だと思います・・・。やってる事が、韓国の意地悪クラブと同じです!

黒井みみっちいよな。あの眼鏡の報道官になってからやることがみみっちくなった。最終的に全加盟国からそっぽを向かれてしまうだろう。

ワトソン君中国の皆さん、日本は令和時代で復活します!中国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments