韓国「岸田新首相だと不安だ!河野の方がよかった!」

岸田新総裁に対し韓国が不安げな様子を見せているという。慰安婦合意の頃から安倍政権の閣僚として頑張ってきた人物なだけに、今の韓国政府の国際法違反状態を許さない政権になるはずだからだ。

韓国メディア、岸田新総裁に期待と不安交錯

韓国「岸田新首相だと不安だ!河野の方がよかった!」


【ソウル】韓国メディアは29日午後、自民党の岸田文雄前政調会長が新総裁に選出されたことをトップニュースとして速報した。2015年の日韓慰安婦合意当時の外相だったことを中心に岸田氏を紹介し、日韓関係の改善に向けては「期待と警戒」が交錯する反応を示した。

聯合ニュースは、岸田氏が自民党内で「韓日関係を重視する『ハト派』に分類される」と紹介。現政権などに比べ、「(日韓)関係改善に向けてより誠意ある接近をする可能性がある」との韓国専門家の分析を伝えた。

その上で、日韓合意に基づき設立された財団を韓国側が一方的に解散するなどした経緯から「(岸田氏には)自らが労力をかけた合意を履行しない韓国政府への不満もうかがえる」と指摘。自民党長期政権体制では首相の交代だけで大きな変化が起きることは考えづらいことも踏まえ、「冷え込んだ両国関係に劇的な変化を期待するのは難しいとみられる」と結論付けた。

これに対し、朝鮮日報は岸田氏がアジア外交を重視する自民党派閥「宏池会」の系譜に連なると紹介。今秋の衆議院選挙などに勝利し政権運営が安定すれば「将来的に韓日関係の改善も期待できる」とした。

中央日報は選挙戦前の世論調査で、岸田氏の支持率が河野太郎ワクチン担当相、石破茂元幹事長に次ぐ3位だった点に着目。「『国民が望む首相』ではなく、『国会議員が望む首相』が選ばれた」と論評した。

学びがある! 6
分かりやすい! 18
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/d041841a5fe20954adf6bccbe2820104cbf1049e

韓国は願望がにじみ出るからすぐ負ける


ワトソン君河野さん、最初から負けてましたね(笑) 意外と弱かったんだなって思いました!

黒井それそれwww 1次投票の時点で過半数はおろか議員票で高市氏に大敗する始末だからな。下手すりゃ3位だったわけだ。

ワトソン君韓国は、やっぱり河野さんの方が良かったんですよね?

黒井韓国マスコミは河野氏推しだったね。早くから世論調査で河野氏が1位だと報道していた。そういう願望がにじみ出てしまうから負けるんだよ。

ワトソン君高市さんの増え方がすごかったのが、印象的でした!次は当選してほしいです。

黒井負けはしたが、いい負け方だよな。後継者不足という懸念を払拭し、自民党の層の厚さを見せつけられたと思う。加えて河野氏を応援した石破氏と小泉氏も葬り去ることができた。最高に限りなく近い結果だったと思うよ。

安倍元首相の顔色を伺い全力で向かうだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・何を期待する要素があるんですか?慰安婦合意に署名した岸田総裁の下で、何か変わると思ってるんですか?
・外交で条約を破った韓国に歩み寄る理由はありません
・韓国メディアの見識のなさには、呆れるしかありません
・韓国としては、河野さんが選ばれなくて残念だと思います
・韓国に対して強硬な政権であってほしいです

黒井岸田氏は桜を見る会の件で玉虫色の発言をして安倍元首相にそっぽを向かれたから、韓国に対しては全力で強硬姿勢を貫くと思う。そうしなければ自民党がまとまらないからね。

ワトソン君ホントですね!安倍元首相の影響力が、まだ残ってて良かったです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!