二階俊博、またキレるw 「立候補するのは当たり前のことじゃないか!」

二階先生が来月の衆院選に立候補すると分かった。そろそろ身を引くのかと思っていたが、立候補するのは当たり前じゃないかとキレ気味に話すのが面白かった。

二階氏、衆院選出馬の意向
10/2(土) 18:30配信 時事通信

自民党の二階俊博前幹事長(82)は2日、来月7日投開票で調整されている衆院選に立候補する意向を明らかにした。

和歌山県みなべ町で記者団に「次の衆院選に私が立候補するのは当たり前のことじゃないか」と述べた。二階氏は和歌山3区選出の当選12回。

これに先立ち、二階氏は同町のホテルで自らの後援会関係者を集め、衆院選に向けた会合を開いた。

学びがある! 1,215
分かりやすい! 3,828
新しい視点! 2,391

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2664236d4254e7ce34665604a8ce9ae779dd8e8

二階先生も落選する可能性はある


ワトソン君あれ?二階さんも出馬しないといけないんですか?

黒井衆院選だぞ?安倍元首相だろうが河野氏だろうが菅元首相だろうが誰でも立候補する。ただ二階先生の場合は自民党の足枷になっている部分があるから、そろそろ身を引くタイミングじゃないかと思われた矢先の立候補宣言。

ワトソン君そうだったんですね・・・。落選したら、どうなるんですか?

黒井ただの人に戻るよ。民主党から自民党に政権交代した時の選挙を知らないか?民主党閣僚経験者が続々と落選してて面白かったよ。

ワトソン君じゃあ、二階さんも落選させましょう!いい機会だと思います。

黒井二階先生だけじゃなく、二階派と呼ばれる議員はことごとく失職する危機にさらされているそうだ。今回河野氏を支持した議員もかなり怪しいと言える。

和歌山三区はどんな美味しい思いをしてるのか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・信じられません。選挙区の有権者を信じるしかないです
・もう引退して下さい。若い人に譲って下さい
・自民党腐敗の象徴である二階さんが立候補するのは、百害あって一利なしです
・和歌山三区の皆さん、よく考えて下さい
・立候補するのはいいですけど、通るのがおかしいです

ワトソン君コメント数が、1万件を超えてました・・・。

黒井なるほど。大炎上案件だったわけだ。和歌山三区は相当便宜を図ってもらってるんだろうね。過去には鳩山大統領を当選させた選挙区もあるわけだし、金に物を言わせてるんだろう。

ワトソン君和歌山の皆さん、良心が問われます!対立候補を応援しましょう!さようなら!

黒井立憲や共産は論外として、維新辺りから刺客が出てほしいよな。健全な野党を育てて自民党内部の膿を出させなければいけない。