【速報】中国恒大集団、明日12日もデフォルト不可避w

明日12日はドル建て負債およそ166億円の利払い日となっているが、これまで恒大はドル建てに関しては一切払う姿勢を見せていない。よって今回もデフォルトするだろう。

【速報】中国恒大集団、明日12日もデフォルト不可避w

先月23日と29日を合わせたより大きい金額


ワトソン君12日、明日ですね!またデフォルトしたら、どうなるんですか?

黒井今回踏み倒す金額は先月23日と29日を合わせたより大きいからな。ひとまずニュース性はあると思うし、中国の株式市場が一段と下がる展開になるかもしれない。

ワトソン君中国経済にだけ、影響が出てほしいです!海外に迷惑をかけてほしくないです。

黒井中国は意図的に海外に迷惑がかかるようにしてるからな。ドル建て負債は後回しにして、国内の工事と人民元建て負債の利払いを優先している。だがそれさえもどこまで続くか分からない。

ワトソン君そんな事をしたら、集団訴訟になります!賠償請求をしてほしいです。

黒井米国の債権団を取りまとめるシティグループがどう動くかだな。着々と準備を進めてると思うぞ。

日経暴落を岸田首相のせいにするのはおかしい


黒井先週の株価暴落は勝手に岸田首相のせいにされてるが、どう考えても中国恒大発の経済危機だよな。日本のマスコミは相変わらずおかしい。

中国恒大問題、アジア不動産会社に波及 社債や株価下落
マーケットニュース
2021年10月10日 0:00

アジアの不動産会社から投資マネーが引き揚げている。社債の利回りが上昇(価格は下落)し、株価や不動産投資信託(REIT)の価格は下落した。中国恒大集団の経営危機が中国の不動産価格の下落を招き、香港など経済的な結びつきが強いアジアの不動産市況も揺るがしかねないとの警戒感が高まっている。

社債市場ではアジアの不動産会社の利回りが軒並み上昇している。リフィニティブによると、タイなどで商業施設やオフィスビル

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2975P0Z20C21A9000000/

ワトソン君タイにも、影響が出てるんですね・・・。

黒井影響を受けやすい順に香港、韓国、シンガポール、タイ、その他東南アジアという具合だと思う。香港はいいとして韓国の不動産高騰も明らかに中国マネーの逃避先だからな。それが一気に抜けた時何が起こるか楽し…恐ろしいね。

ワトソン君怖いですね(笑) 韓国は、中国と同じ運命だと思います!

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!