中国「助けて!石炭が高すぎる!寒さで逝ってしまう!」 知るかよw

By | October 21, 2021

中国の東北部では例年より早く寒さが始まったが、石炭価格が例年の3倍に高騰していることで凍えてしまうかもしれないという。とても冬を越せない、習近平主席は一体何をやっているのかと不満そうな様子だ。

中国「助けて!石炭が高すぎる!寒さで逝ってしまう!」 知るかよw 1

厳寒の中国北部で石炭高騰「凍死してしまう…」
10/20(水) 12:54配信 テレビ朝日系(ANN)

本格的な冬の訪れを前に中国北部では暖房用の石炭価格が例年の2倍から3倍になり、住民からは「50年見たことのない値段」などと不安の声が出ています。

中国メディアによりますと、内モンゴル自治区や甘粛省などでは暖房用の石炭価格が1トンでおよそ2000元、日本円で3万6000円以上と例年の2倍から3倍に高騰しています。

地元住民らは「50年間、見たことのない値段でとても冬を越せない」「このままでは凍死する人が出る」と話しています。

また、別の中国メディアは専門家の話として「石炭価格の上昇は全国的なもので今のところ解決方法はない」と伝えています。

寒さの厳しい内モンゴル自治区では、8月末でも気温がマイナス10度まで下がった地域もあり、住民の間には価格高騰への不安が広がっています。

学びがある! 40
分かりやすい! 148
新しい視点! 45

https://news.yahoo.co.jp/articles/2500a0c060e496a02c3ba63d0db80cb9328acd5d

世界的な脱炭素の流れから中国は取り残される


黒井そもそも中国の石炭価格の高騰の原因は豪州産の輸入禁止だ。政治的な対立から始まっていることから、周辺国を頼りにするのは難しいと言える。まだ10月だというのに既にパニック状態も同然だ。この調子では来年2月の北京五輪まではとてもじゃないが持たないだろう。

黒井世界的な脱炭素の流れから、豪州を含め多くの国が石炭の採掘量を減らしていくものと思われる。中国への輸出をせずとも経済が成り立つようにしてしまうかもしれない、という意見が目を引いた。中国共産党にとって大事なのは人民よりも石炭だ、という笑えない冗談もあった

本日の注目ニュース

【悲報】韓国、豪雨対策に1,400億円投じたのにソウル沈没を防げなかったと判明
【悲報】韓国のチキン屋、間違ってたばこの吸殻を揚げて提供してしまうw (画像あり)
韓国「助けて!中国素材のバッテリーに米国の補助金出なくなる!非常事態だ!」 ヘー
【速報】米国で歴史的な半導体法案成立 ⇒ なぜか中国が猛反発w 「シャベツアル!」
【朗報】ウクライナがロシア軍補給路の橋をまた破壊 南部奪還へ大きく前進
【速報】韓国であと8日以内に日本資産現金化
韓国「お願い!慰安婦の和解癒し財団を復活させて!」 こっちを見るな
韓国「助けて!物価上昇率が通貨危機以来の高水準に!」 あっそ
日本メディアも報道「強制捜査全米で波紋。トランプ宅FBI捜索に猛反発・共和党「司直の政治化だ」/下院代表:議会奪還後監査する。司法長官よスケジュールを空けておけ
【悲報】中国人、未完成のマンションで生活 電気ガスなしw(動画あり)
【動画あり】大雨が韓国を襲う。ソウルの近隣地域が洪水、少なくとも10人が死亡/ソウルでは数千台の車が水没、地下鉄は冠水
トランプ大統領怒りの連投「ロシア、弾劾デマが続いている。昨日の恐ろしい出来事は、我々の国が第三世界の国、バナナ共和国と変わらないということだ」(TSocial)
関連:  【悲報】米アップル「中国バイバイ。インド行くわ」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments