韓国済州島の最高級ホテルが欠陥工事で浸水w (動画あり)

これがKクオリティの威力だ。去年12月に済州島でオープンしたグランドハイアットだが、25階の窓枠から水が勢いよく漏れ始めたそうだ。30階の配管工事ミスが原因だという。ワオコリアのサイトでは動画も掲載されていた。

韓国済州島の最高級ホテルが欠陥工事で浸水w (動画あり)

昨年12月オープンの済州島5つ星ホテル、客室天井から水漏れで宿泊客避難「窓から水がザーザー、床にはすでに水溜まり」
10/22(金) 15:54配信 WoW!Korea

韓国・チェジュ(済州)島の5つ星ホテルの客室天井から水漏れが起きて宿泊客が避難する騒動となり、済州道庁のホームページには苦情が寄せられている。

21日、済州道庁によると、今月18日に済州市内のドリームタワー複合リゾートにあるグランドハイアット済州の25階客室で水漏れが起きた。同日、済州道庁ホームページの観光苦情の受付掲示板には、「グランドハイアット済州の客室内部・外部の水漏れ」というタイトルの文章が掲載された。

18日に済州島へ新婚旅行に来てグランドハイアット済州に宿泊したAさん夫婦は「チェックインしてから夕食後の午後8時20分ごろ、25階の客室に入ってみると、窓の左側から水がザーザー漏れていて、床にはすでに水が溜まっていた。大粒の雨音のような音が聞こえたが、窓際の3か所から水が流れていた」と伝えた。

Aさん夫婦は天井から流れ落ちる水が、ソファー横の電気側に向かっており、感電事故の恐れまであると指摘。続けて「すぐにフロントに知らせて外に出たが、隣の部屋の宿泊客が出てきており、中年のスタッフが1人で状況を把握していた。原因を聞いたら、30階の配管のねじの問題で、これを直したが、溜まっていた水が出てきていると言われた」と説明した。また「他のお客さんは『セウォル号みたいになるんじゃないか?他のホテルに移してほしい。怖い』と言っていた」と当時の状況伝えた。

また「午後9時10分に他の客室に変更されるまで、水は流れ続けていた。他の階は断水したと聞いた。30階から流れる水が25階にまで影響を与えるなら、その間の階の客室は異常がなかったのか。電気事故でも起きるのではないかと心配。このホテルが本当に安全な所なのか点検してほしい」と要請した。

これに対してホテル側の関係者は「配管連結の問題で一部の客室で漏水が発生したのは間違いないが、安全面の問題はない」と説明した。

苦情を受けつけた済州道側は「現在、状況を把握している」という立場を明らかにした。

38階建てのグランドハイアット済州は、済州島内で一番高く、最大規模の建物として2020年12月にオープンした。

学びがある! 2
分かりやすい! 16
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5f7bfe931f5f76c6458bc8854331aa1e6f88bdc

済州島の5つ星ホテルの客室で天井から水漏れの瞬間が話題に。。
2021/10/22 11:12

https://kt.wowkorea.jp/album/442829.html

30階から25階まで全部水浸しか


ワトソン君グランドハイアットって、高級ホテルですよね?それでも、雨漏りしてしまうんですね・・・。

黒井雨漏りというか、配管工事のミスによる水漏れだからな。しかも30階の。それがなぜか25階にまで下りてくるという訳の分からない状態になっている。

ワトソン君えっ?じゃあ、その間の階は全部水浸しなのでは?

黒井グランドハイアット済州を調べたが、40階建てのツインタワーで長方形の建物だった。つまり間の階すべてが水漏れでやられてる恐れがあるね。とんでもない欠陥工事だよ。

ワトソン君そうだったんですね・・・。原因が、よく分からなかったです。

黒井記事に書いてあるそのままが真実だとは思わない方がいいね。別の場所でも水漏れの原因があるかもしれない。韓国マスコミも韓国人の主張もすべてが信用できないからな。

韓国の5つ星は流れ星のように燃え尽きる存在


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・古いホテルかと思ったら、2020年12月オープンですね。電車も車も橋も欠陥だらけです
・どうして自治体にクレームを言うんですか?まずは当事者のグランドハイアットが対応するべきです
・室内で華の滝?が見れるアトラクションです
・韓国は星は星でも流れ星で、あっという間に落ちました
・流れ星のロイヤルクオリティーです。全室天井シャワー付きです

黒井韓国で5つ星とか言われても、どうせ大半のビジネスホテルも5つ星扱いしてるんだろうとしか思わないが。流れ星のように燃え尽きる国、それが韓国と。

ワトソン君ボクは、意地悪クラブが悪いと思います!工事のお金を削減して、手抜き工事になってしまったんです!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!