韓国、TPP加入には福島産輸入規制撤廃が必要だと知るw

By | October 24, 2021

韓国は一生TPPに加入できることはなかろう。加盟国すべての同意もそうだし、何より日本の福島県産水産物などの輸入規制を撤廃しなければならないからだ。それでこそ自由貿易の枠組みは完成する。韓国には到底不可能だ。

韓国のCPTPP加入に一難去ってまた一難…日本産水産物の規制撤廃・農民団体の反発で暗礁に

韓国政府の「環太平洋パートナーシップに関する包括的および先進的な協定(CPTPP)」加盟の公式発表が当初より遅れる見通しだ。最近、ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官は25日に対外経済長官会議を開いてCPTPP加盟関連の決定をすると明らかにしたが、関連日程が延期されたためだ。

専門家らは、韓国のCPTPP加盟のためには、日本の福島県産水産物の規制撤廃、米市場の追加開放など高い入場料を払わなければならないと懸念する声を上げている。CPTPPに加盟するためには、11の加盟国全ての同意を得なければならないが、現在の議長国は日本だ。

関係省庁によると22日、今月25日にホン副首相主宰で開催予定だった対外経済長官会議が延期された。これに先立ち、ホン副首相は今月14日(現地時間)、米国ワシントンで行われた主要20カ国・地域(G20)財務相会議に同行する取材記者団との懇談会で「CPTPP加盟に関する代案がいくつかあるが、10月25日ごろに開かれる対外経済長官会議で決定する他ないのではないかと思う」と述べたことがある。

しかし、ホン副首相の予想とは異なり、関係省庁間の調整と政府与党間協議の手続きが容易ではないため、CPTPP加盟の可否を決める対外経済長官会議が延期され、公式発表まで連鎖的に持ち越されるのではないかという見方が優勢だ。

これまで韓国政府は米国が抜けた経済協力体に積極的に参加する誘引が相対的に少なく、CPTPPを実質的に主導している日本との関係が悪化しているため、決定を先送りにしてきた。

しかし、中国など多くの国がCPTPP加盟手続きを進めると、韓国も加盟に向けた内部調整に入った。中国、英国、タイ、台湾などがCPTPP参加手続きを進めており、米国もCPTPP参加関連交渉の機会があれば、考慮する用意ができていると明らかにしている。

問題は加盟国が韓国に対して日本の水産物輸入規制撤廃と農畜産物市場の追加開放を要求する可能性があることだ。

韓国農業経営人中央連合会は「CPTPPは起議決されたどのFTAより韓国農業に及ぼす影響が大きいと予想される」とし、「これを農業放棄、ひいては食料主権放棄とみなして対政府闘争を展開していく」と反発している。

学びがある! 187
分かりやすい! 385
新しい視点! 216

https://news.yahoo.co.jp/articles/851fbc6471038181966e065d42e51561f457e5e0

韓国の過剰な農業保護政策もTPPに合わない


ワトソン君やっぱり、韓国にはTPPは合わないと思います・・・。日本からの輸入規制は、まだ撤廃できないですよね?

黒井韓国民が日本産の食品を危険と思うならな。それに加え韓国では過剰な農業保護政策が続いていて、これも自由貿易に真っ向から反する概念だ。

ワトソン君韓国は、どうしてTPPに入ろうと思ったんですか?

黒井そりゃ国際的にハブられるのを恐れたからだろ。韓国は国際的なハブになろうとしたら、国際的にハブられる国だからな。

ワトソン君それが言いたいだけですね(笑) ムン大統領の顔写真を使ってますけど、ムン大統領は何も悪くありません!

黒井そうかな?文在寅が日本を怒らせるとまずいと悟って適当にぶち上げた方針だと思うぞ。TPP加入により何を犠牲にするかは一切理解してないと思う。

日本が悪いとでも言いたげな記事


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・約束を守らない相手との協定はムリです
・国際ルールもろくに守れない国は、参加できません
・日本に散々ケンカを売っておいて、日本の賛同が必須のTPPに加入する前提でいるのが恐ろしいです
・ホントにTPPに入りたいなら、日本産の規制撤廃では終わりません
・心配無用です。どうせ加入申請しても認められる可能性はゼロです

黒井日本産規制撤廃だけが障害かのように言って、日本が強情なのが悪い!とでも言いたげな雰囲気はあるよな。そうではなく、韓国がTPPに加入できる条件の方が少ない状況だ。

ワトソン君TPPは、韓国には合わないと思います!韓国は自分勝手な国なので、北朝鮮に吸収されてゼロからやり直した方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  【緊急拡散】ロシア軍こそがナチスだと一発で理解できる画像がこちら
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments