中国が人権問題で国際機関から撤退も辞さないと警告されるw

中国のテニス選手が共産党首脳とのあらぬ関係を迫られた過去を暴露し、世界が中国を人権侵害国だと改めて認識するきっかけとなった。女子プロテニス協会のトップが中国市場を撤退し捨てる覚悟を表明した。公の場から姿を消したままとなり、裏で共産党に真実を話すなと脅されている可能性もある。

WTAトップ、中国市場からの事業撤退辞さず 不明選手の説明ない限り
11/19(金) 12:39配信 CNN.co.jp

香港(CNN) 中国テニス界のスター選手、彭帥さん(35)が同国のかつての党首脳に関係を迫られていたと訴えた後、公の場から姿を消したことをめぐり、女子プロテニス協会(WTA)のトップが、彭さんの身の安全に関する十分な説明、および彼女の告発に対して適切な調査がなされない場合には数億ドル規模の同国市場を失うこともいとわない考えを示した。

WTAのスティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)兼会長は18日、CNNとのインタビューに応じ、「我々は間違いなく進んで事業を撤退させ、この問題に伴う複雑な事態に対処するつもりだ」と明言。「なぜならこれは確実にビジネスよりも大きな問題だからだ」と話した。

ソーシャルメディアに今月2日に投稿され、後に削除されたメッセージのスクリーンショットによると、彭さんは同国の張高麗(チャンカオリー)前副首相(75)が自宅で関係を強要したと告発。以来、公の場に姿を見せていない。

現地時間の18日早朝には、中国国営の中国国際テレビ(CGTN)が、彭さんからサイモンCEOに宛てたとされる電子メールを公開。その中で、暴行をめぐる訴えについて内容を後退させ、自身は元気だと主張していた。

サイモンCEOはこの電子メールについて問われると、信ぴょう性に疑問符を付け、「ある種の仕組まれた声明」との認識を示した。

さらに、「彼女が電子メールを書くよう強いられたのか、誰かが彼女の代わりに書いたのか、我々は分からない。だが現時点で、メールに信ぴょう性があるとは思っていないし、彼女と話す機会を持つまで、安心することはないだろう」と述べた。

学びがある! 410
分かりやすい! 1,438
新しい視点! 363

https://news.yahoo.co.jp/articles/4965515cf473bbd674725ea72284e446704990c5

これから北京五輪とは思えない状態に


ワトソン君この事件、最近よく見るんですけど、何が起きてるんですか?

黒井自宅で関係を迫られたと暴露した後、共産党が激怒して脅し始めた…ということだろうね。それに対して女子プロテニス協会が中国からの撤退も辞さないと話した。警告したわけだ。

ワトソン君じゃあ、中国が人権侵害をしたって事ですか?

黒井そう解釈してもいいかもね。中国はこれから北京五輪が待っているというのに、まさにスポーツ選手への問題で世界的な非難の的となってしまって大丈夫なのか?米国にも政治的なボイコットを示唆されてるからな。

ワトソン君やっぱり、北京はムリですよね・・・。感染状況も悪いし、収束できないと思います。

黒井あらゆる面で中国が崩れゆく予兆が出始めてるよな。これはもはや止められない流れに思えるね。

既にボイコットを検討中の選手団多数か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・どこかの国の政界や財界も、この姿勢を見習ってほしいです
・北京オリンピック前なのに、かなり大きな動きになってますね
・素晴らしい判断だと思います。中国に進出している会社も、同じようにした方がいいです
・各国は中国製を購入するのをやめましょう。中国に制裁して下さい
・今年のWTAファイナルズの開催地がコロナで中国からメキシコに変更されて、大盛り上がりでした

黒井やはり北京五輪との関連については言及せざるを得ないよな。この調子だと本当に影響が出かねない。というか既にボイコットを検討してる選手団とか国がいると思う。

ワトソン君ホントですね・・・。隠そうとすればするほど、ドンドン状況が悪くなると思います。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!