【画像あり】韓国マスコミが日本に感染爆発してほしい願望をむき出しにw

韓国の愛国日報がアイキャッチ画像に上のような防護服と体温測定の様子を表現した物を選び、あたかも日本に再度感染爆発してほしいかのように報道している。日本の新規感染者数が25,000人だった時の記事と同じ画像だ。日本に体温計のレーザーを当て、あたかもロックオンするかのようなこの画像が好みらしい。

日本のコロナ急減の“謎”…経口駆虫剤「イベルメクチン」のおかげだというが

日本で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)新規感染者数が2桁を記録している。

NHKや時事通信などは各地方自治体と厚生労働省の発表を集計した結果、24日午後11時15分までの新規感染者数は77人だとしている。前日発表された感染者は50人で、今年一日の新規感染者集計のうち最少を記録した。

一日の感染者が50人以下を記録したのは昨年6月22日以降、約1年5カ月ぶりだ。わずか3カ月前の8月末、一日平均2万3192人だったことと比較するとその減少ぶりは劇的ともいえる。

ところが日本のコロナ患者急減の理由について、誰も納得できるだけの説明を出すことができていない。日本メディアからさえ「謎」「例外的」という表現が登場するほどだ。

この渦中に経口駆虫剤「イベルメクチン(Ivermectin)」が日本のコロナ撲滅に一役買ったというフェイクニュースがオンライン上に急速に広がっている。日本政府がワクチン接種を中断して駆虫剤服用によってコロナ拡大に対応したためだというデマがSNS上で飛び交っている。

専門家はイベルメクチンのコロナに対する効能は全く検証されていないとし、フェイクニュースに惑わされないようにと呼びかけている。

海外の科学専門メディア「IFLScience」は「ソーシャルメディアには、日本がワクチン配布をあきらめて駆虫剤イベルメクチンでコロナを治療することに注力しながらコロナ感染がほぼ一夜のうちになくなったという主張が出回っているが、これは全く事実ではない」と23日(現地時間)、伝えた。

同メディアは「いくつかの初期実験で駆虫剤のコロナに対する治療の可能性はあったが、追加の研究では駆虫剤がコロナ感染者に効能があるということを証明できなかった」とし「最近あるコロナ関連の駆虫剤研究はデータねつ造や倫理的問題のために撤回されたことがある」と付け加えた。

学びがある! 82
分かりやすい! 234
新しい視点! 132

https://news.yahoo.co.jp/articles/649b15bf5ad582ace3d79c75b2398560a478e5f6

日本で感染爆発が起こらなくて悔しいダ!


ワトソン君日本の感染が収束したのは、イベルメクチンのおかげですか?

黒井記事の内容は割とどうでもいいが、アイキャッチ画像が例の体温計を持った防護服なのが気になっててね。日本が収束しているにも関わらずこの画像を使うということは、日本に再度感染爆発してほしいという願望の表われだと思う。

ワトソン君確かに(笑) 今の日本って、ここまで厳しく体温測定してないですよね?

黒井防護服を着る必要もないほど収束してるね。この画像は昨日も使ってたよ。さらに言うと、日本が新規感染者数25,000人を叩き出した時にも使っていた。

デルタ自滅説まで登場…本人たちにも分からない日本の「コロナ急減の謎」
11/24(水) 7:21配信 中央日報日本語版

米国・欧州をはじめとする世界各地で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)再拡大が起きていて疲弊している中、日本だけで感染者が急減していてその理由に関心が集まっている。(中央日報日本語版)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb35422fa040d8c2f8d04226761db596e79d928/images/000

ワトソン君ホントですね(笑) 中央日報さん、愛国心を発揮してはいけません!

黒井なぜだ!なぜ日本で感染爆発が起こらないんだ!という愛国日報記者の歯ぎしりが伝わってきそうだよな。日本が入国規制を緩和したら、わざと感染してから日本に渡航してやる!とか思ってるかもしれない。

韓国に体温計を当てて「38°」と表示される画像


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・他人の心配より、自分達が接種したのがホントにワクチンだったのかを検証して下さい
・イベルメクチンは日本でではなく、世界のワクチン反対派に支持されてます。日本を見下した言い方です
・こういう記事が怖いのは、日本がイベルメクチンで収束したというのが事実になってしまう事です
・規制緩和以降もマスクをしたり消毒するのは、日本だけなのでは?
・どうして日本の事について、毎回騒ぐんですか?

黒井愛国日報は「日本沈没」と見出しに平気で書くほど異様な愛国心を持つ過激集団だから、愛国日報がこのアイキャッチ画像を使ったら我々もこの画像を使う…ということにしよう。そうすればそのうち飽きてやめるだろう。

いいですね!今は韓国の方が、重症者も多いです。

黒井“38°”というのも皮肉になってるからな。愛国日報は訳の分からない画像で悔しさを爆発させてナニいじりをするのをやめなさい。そして日本と関わるな。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!