【速報】北京五輪ボイコットで米英豪が結託w

米英豪の枠組みAUKUSが揃って北京五輪ボイコットを検討していると分かった。選手団は送るが政府高官を派遣しない外交的ボイコットで統一する様子だ。それでも中国にとっては面子を潰される形になるから打撃が大きいだろう。

北京五輪外交ボイコットで結集か?「米・英につづき豪政府も検討」…日本は「苦悩」=韓国報道

オーカス(AUKUS・米英豪の安保協議体)は、来年2月に開催される北京冬季オリンピックに対する「外交的ボイコット」で結集するものとみられる。米国と英国につづきオーストラリアまで「外交的ボイコット」カードを手に取る動きをみせている。

きょう(25日)オーストラリアの日刊紙“シドニー・モーニング・ヘラルド”によると、オーストラリア政府は北京冬季オリンピックに政府関係者を派遣しない方案を検討している。

オーストラリアの与党である自由党と国民党はもちろん、野党である労働党所属の議員たちまでが「外交的ボイコットをするべきだ」と訴えている状況に、政府が動き始めたのである。

シドニー・モーニング・ヘラルドは「最悪の状況へと高まっている豪・中間の外交的緊張局面に加え、張高麗 元中国副総理と女子テニスプレーヤー彭帥氏をめぐる事態が、外交的ボイコットに対する訴えを高めている」と伝えた。

また「オーストラリア政府は単独行動に乗り出すよりも、ジョー・バイデン米政府などの同盟国たちが外交的ボイコットを最終確定するかを見守っている」と説明した。

一方、日本政府は「苦悩」している様子である。米国に同調すれば中国からの反発が予想され、米国と歩調を合わせなければ同盟国である米国から不満が出てくる可能性があるためだ。

岸田文雄首相は最近、記者たちに「日本は日本の立場で物事を考えたい」と語っている。

学びがある! 8
分かりやすい! 42
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/5547a03bc6ece0ad5b2bac122c737f3ec590fcd4

選手村だろうが容赦なく封鎖される


ワトソン君北京オリンピックって、ホントに開催されるんですか?不動産バブルが崩壊するし、コロナも収束しそうにないですけど・・・。

黒井今のところは開催される前提で世界は動いてるが、そんなのは東京五輪の時も同じだった。今後何が起こるかなんて誰にも分からないよ。だが政治的なボイコットの意思がAUKUSにあるのだけは事実だ。

ワトソン君選手団も、ボイコットした方がいいです!中国でもし感染者が出たら、選手村も封鎖ですよね?

黒井万が一出たらな。中国のゼロコロナ政策は例外を許さないやり方だから、ディズニーランドだろうが何だろうが平気で封鎖して全員検査を強制した。つまり選手村も容赦なく隔離対象にされる。

ワトソン君絶対やめた方がいいですよね・・・。中国の選手以外がみんな隔離されたら、中国にメダルを独占されると思います。

黒井不思議と中国人選手の宿舎のみ別の場所だったり、感染者が発生しなかったりしそうだよな。仮にそうなればセコいどころの騒ぎではない。

韓国は中国の一部だからそもそも選択肢がない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・北京オリンピックのボイコットについて、韓国は日本政府の対応が気になるんですね
・日本は苦悩する必要はありません。人権の問題です
・西側諸国は、選手団を含めた全面ボイコットを検討するべきでは?
・韓国は日本の事を詮索するより、自分達の事を気にして下さい
・いちいち日本の事を持ち出さなくていいです

黒井AUKUSの枠組みでやってることなのに、なぜ日本のことを気にする必要がある?それなら韓国も同じように苦悩するじゃないか。あとNATO仲間のフランスはどこに消えた?

ワトソン君他人事みたいですよね・・・。韓国は、ボイコットしないんですか?

黒井韓国は既に中国の一部のようなものだから、ボイコットという選択肢はそもそも存在しないと言えるがな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!