【速報】中国恒大、不動産での負債返済を禁じられるw

中国恒大へのさらなる圧力となるだろう。不動産を使って負債を返済することはできないと海南省が恒大側に伝えたようだ。現金が不足する恒大にとってさらにダメージになる。

中国恒大に対する監視強まる、地方都市が不動産用いた債務返済を禁止

(ブルームバーグ): 中国の不動産開発大手、中国恒大集団に対し、海南省儋州市が債務返済の一部として不動産を貸し手に提供することはできないと伝えた。中国メディアの財新が報じた。負債圧縮を探る同社に対する圧力が一段と強まっている。

財新によると、儋州市は中国恒大が手配している不動産を用いた債務返済に関し、監督を強化。こうした取引のリスクを懸念しているという。

儋州市の住宅当局は今週、同市の海花島プロジェクトと無関係の負債を返済するため、同プロジェクトの資産を使うことを禁じると中国恒大に告げたと財新は報道。市側は海花島プロジェクトの流動性を守る方針だとしている。

原題:Property-for-Debt Deals; Economy Slows: Evergrande Update(抜粋)

学びがある! 10
分かりやすい! 12
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/950e3b2704d43be0dfdce993bef0195e32eba810

中国全土にありとあらゆる廃墟が残されるだろう


ワトソン君恒大は、もう破綻した方がいいのでは?現金がないなら、仕方ないと思います!

黒井この調子だと遠からず破綻だね。不動産の現物で負債を返済するのは1つの手だったが、それが禁じられるということだから。

ワトソン君やっぱり、不動産よりも現金の方が大事ですよね・・・。資産は、全部現金でいいです。

黒井まあそう落ち込むなってww 昨日の株とかビットコインの暴落は中国恒大の問題が波及したわけじゃないからな。恒大はこれから資金繰りがさらに苦しくなるだろうが、創業者の個人資産にはまだ余裕がある。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本の不動産バブル崩壊は10年以上かかって、多くの大銀行が整理されました。中国の不動産バブルの規模は日本の比ではありません
・ブルームバーグはずっとこの不動産問題をフォローしてますけど、他のメディアはほとんど取り上げません
・住宅当局が心配してるのは、このプロジェクトが他の不動産会社にも波及する事です
・恒大の海南島リゾート開発は4兆円を注ぎ込みましたけど、今どうなってますか?

黒井中国ではありとあらゆる未完成の廃墟が出現するだろうね。建物だけ完成してても中に人はいないし、内装も完成していない状態の廃墟だ。それが中国全土にできる。一体どうするつもりなのか分からない。

ワトソン君ホントですね・・・。地球を痛めつけて、何も生まれませんでした。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!