【速報】韓国、病床待ち1,000人 医療崩壊

韓国で医療崩壊がリアルタイムで発生している。病床待ちが既に1,000人を超え、コロナ検査も長蛇の列となっているようだ。文在寅がウィズコロナ世界一を標榜してからわずか1カ月、韓国は悲惨な状態に見舞われている。

韓国、1カ月間でコロナ死亡者1000人超えて病床待機1000人迫る(1)
12/7(火) 7:29配信 中央日報日本語版

6日午後2時、ソウル江西区麻谷(カンソグ・マゴク)選別診療所。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)検査を待つ列が1キロ以上になった。オリニチプ(保育園に相当)のカバンを持った子ども、制服姿の中・高校生、会社員ら検査を受けようとする人々で混雑していた。一日4000~5000人台の感染者発生が続き、首都圏の各検査所の様子はこのように変わった。数時間待つのが基本だ。

検査者・感染者の爆発的増加で首都圏の医療対応力に対する感染者数は100%を超えた。医療体系が事実上崩壊の危機に面している。まともに治療を受けることができなかった死亡者も続出している。

中央防疫対策本部によると、この日午前0時基準で新規患者は4325人と集計された。月曜日基準で歴代最多となる。接触者の分類も遅れている。会社員のチャンさん(40)は「6日、子どもの塾の同じクラスから感染者が出てきたが、防疫当局から何の連絡も受けられなかった」と話し、不安そうな表情だった。ある感染者はインターネット掲示板に「日曜日に感染が分かったが主人(密接接触者)には木曜日になって連絡がきた。全体的に遅れているようだ」と書き込んだ。患者急増のために「早期検査-追跡-隔離」が核心のK防疫は麻ひ状態だ。

学びがある! 8
分かりやすい! 20
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/4769ad446030d6be5b75eb99e8c22b8ddfea9508

韓国、1カ月間でコロナ死亡者1000人超えて病床待機1000人迫る(2)
12/7(火) 7:29配信 中央日報日本語版

◆安山(アンサン)中学生オミクロン株感染…中央防疫対策本部「教会発4次感染まで確認」

2週間前と先週の医療対応力に対する感染者発生比率を比較すると、全国は70.0%から87.8%に、首都圏は89.5%から111.2%にそれぞれ急増した。中央防疫対策本部疫学調査分析団のイ・サンウォン団長は「首都圏では重症患者の発生対応能力が最大を超えたという意味」と説明した。

病床をすぐに割り当ててもらえず、一日以上待機する首都圏地域の患者は6日基準で982人と、1000人に迫る勢いだ。このうち4日以上待機している人は309人にのぼる。待機者の半分以上(55.7%、547人)は70歳以上の高齢者で、44.3%(435人)は基底疾患者だ。最近5週間で病床の配当を待ちながら亡くなった感染者は29人となる。今後、重篤患者がさらに増えて死亡者も続出する恐れがあると懸念している。

一方、韓国内のオミクロン株感染者は一日で倍の24人に増えた。ナイジェリアから入国した40代牧師夫婦が1日(コロナ感染は先月25日)に陽性が確認されてから5日後のことだ。現在、感染者と疫学的関連性がある事例は10件で、密接接触者は600人余りまで増えたことが調査で分かった。地域社会内4次感染まで発生したとみられる。

学びがある! 6
分かりやすい! 8
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/884e931dc7299301f63d83b10be28d0589371ca3

韓国の感染爆発の記事は飽きたとワトソン君


ワトソン君韓国の感染拡大の記事は、もう飽きてきました・・・。特に新しい話がないですよね?

黒井まあそうだな。韓国=感染爆発のイメージが定着したから、逆に新鮮味はない気がする。関係ないが韓国の聯合ニュースの記者名が新鮮味と自動翻訳されて面白い。

ワトソン君確かに(笑) 新鮮味って、韓国語だったんですね!

黒井新鮮味(シン・センミ)だったかな?記者名は新鮮だが記事の中身に新鮮さはなく、唯一の見所だった検査結果待ち数も隠蔽するようになってしまった。

ワトソン君韓国のメディアは、もっと面白い記事を書くべきでは?毎日感染爆発の状況を書いてても、飽きてしまいます!

黒井あえて言うなら病床待ち1,000人という数字だね。文字通りの医療崩壊が今まさに起きている証となる。過去に日本を医療崩壊と笑った愛国日報は今頃愛国心で胸が張り裂けそうになっているだろう。

文在寅の無策さには呆れるばかり


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・世界的には感染者が減少傾向にあるのに、韓国の状況は逆の意味で異常です
・韓国の防疫はムン大統領が自慢した素晴らしい防疫のはずです
・あまりの無策さに呆れてしまいます。ロックダウンする決断もできずに、犠牲者はますます増えると思います
・オミクロン株も当たり前のように感染拡大してるし、ホントにどうするんですか?
・日本がウィズコロナを始めたので、韓国も負けないようにウィズコロナを始めたら感染爆発してしまいました

黒井それな。すべて文在寅が自画自賛したK防疫とウィズコロナ世界一宣言のせいだ。つまり文在寅が悪い。

ワトソン君黒井さんはそう言いますけど、ボクは意地悪クラブのせいだと思ってます!

黒井意地悪クラブの頭領の文在寅が悪いというわけだな。来年は逮捕だ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君それは、違います!ムン大統領だけが意地悪クラブじゃなくて、他の人がみんな意地悪クラブです!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井どんな分類だよwww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!