米国民の9%しか韓国を信頼してないと判明w

さっきの南北終戦宣言記事の続きだが、2020年11月に米国民に対してあるアンケートを実施したようだ。米国がアジア諸国の中で最も信頼できる国はどこかというもので、日本を選んだ人は37%にのぼるのに対し韓国は9%しかなかった。中国の8%とほぼ同水準ということで、韓国=中国の図式が定着しているわけだ。

韓国で2人目のノーベル平和賞に執念を燃やす文大統領 「南北の終戦宣言」のために「北の誠意に報いない米国を挑発」
12/10(金) 6:01配信 デイリー新潮

アジア諸国の中で米国が最も信頼できる国は

しかし、米国側の学会やシンクタンク関係者らは「北朝鮮がミサイルを発射しなかったことを称賛するのは『今日殺人をしなかったからよくやった』と褒めることと同じだ」と、“米国に対する責任転嫁論”を一蹴している。

こうした政治エリート同士の溝は一般国民の間にも広がっていると見るべきだろうか。

2020年11月に米国の世論調査機関ハリスが日本外務省の依頼を受けて実施した調査の中に、「アジア諸国の中で米国が最も信頼できる国」という項目があった。これに米国民は日本(37%)、韓国(9%)、中国(8%)と回答している。中国を信頼する米国民が少ないのは理解できるが、それと韓国が同水準だというのはショッキングな事実だと受け止められている。

今回のシンクタンクが開催したセミナーで韓国は、トランプ前大統領退任後、北朝鮮に大きなアクションを起こさない米国を挑発した恰好だ。北朝鮮のリ・テソン外務次官が今年9月に「米国による敵対視政策が残る限り、終戦宣言は虚像に過ぎない」と発言しており、宣言を勝ち取るためには米国を挑発して行動させるしかない。

学びがある! 20
分かりやすい! 33
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/26b1afdcf41a800c47d1a2ac8784f3d7a69c8022?page=2

この記事は、さっきと同じですね!

黒井続き部分に面白いアンケート結果が書いてあったから、切り離してみた。米国民が信頼できると思うアジアの国について、日本が37%だったのに対し韓国がわずか9%しかなかったという話だ。

ワトソン君これって、100%を分ける方式ですか?

黒井うむ。日本が37%で韓国と中国が8+9で17%、つまり46%がそれ以外を信頼しているということになる。だが仮にも韓国は米国の同盟国で朝鮮戦争では共に血を流したというのに、この信頼度の低さはショッキングだよな。

ワトソン君確かに・・・。日本と韓国の差が、4倍以上ありますよね。

黒井韓国は米国を裏切る行動を何度も続けてきたし、与党関係者がたまに漏らす反米発言も知っている人は多いだろう。そもそもビルボードランキングを占拠する怪しい連中という認識しか持たれてないと思う。蓋を開けたらほとんど韓国系だったりしてな。

慰安婦合意の当事者が日米の首脳になった


ワトソン君それは、ありそうですね(笑) 普通のアメリカ人からは、信頼されてないと思います!

黒井普通の米国人ww 米国では日系人の力は韓国系とは比較にならないほど大きいし、先日はダニエルイノウエ故議員の名前を冠した艦艇が就航したよな。現政権が日本に優しく韓国に冷たいというのもあるだろう。

ワトソン君韓国は、国際的な約束を全然守らないので、冷たくされて当然ですよね・・・。慰安婦合意も、反故にしました。

黒井慰安婦合意の当事者が日米の首脳になってしまったからな。この状態で北朝鮮終戦宣言とか言ってるパッパラ文在寅はどうかしてるね。日米にとっては韓国が攻め込まれようがもはやどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!