【速報】中国恒大創業者、株式の強制売却に追い込まれるw

中国恒大の創業者が担保として差し入れていた株式だが、部分的デフォルトとなったことを受け強制売却されたようだ。それにより株価がさらに暴落したものと思われる。

中国恒大の許会長、保有株の一部を強制売却-担保権実行
12/10(金) 18:31配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 流動性危機にある中国の不動産開発会社、中国恒大集団の許家印会長は、担保として差し出していた同社株の売却に追い込まれた。香港取引所への10日の届け出で明らかになった。

この届け出によると、2億7780万株の売却により同会長の持ち分は59.78%と、61.88%から低下した。売却価格は明記されていないが、ブルームバーグの計算によれば、今週の売却期間中の平均価格に基づく売却額は4億9800万香港ドル(約73億円)となる。

富豪の許会長は中国恒大の債務危機に対応して資金を調達するため保有株を担保として差し入れていた。フィッチ・レーティングスは9日、同社の長期外貨建て発行体デフォルト格付けを「RD(一部債務不履行)」と、これまでの「C」から引き下げた。中国恒大は大規模な債務再編に直面している。

許会長は11月に、恒大株12億株を売却していた。届け出によれば今回の強制的売却は6-9日の4営業日に行われた。10月に担保として差し入れた5億株の一部だったのかどうかや、買い手は明らかにされていない。

原題:Evergrande’s Hui Forced to Trim Stake in Defaulted Developer (1)(抜粋)

学びがある! 7
分かりやすい! 18
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/a39d41859f330fbb9518185f03314f35a5cede6b

年末の利払いも乗り越えられないだろう


ワトソン君株が強制売却される事って、あるんですね・・・。

黒井担保として差し入れていたわけだからな。それが部分的デフォルトと認定されたならば、当然売却されるだろうという話だ。今後も売却が続くものと思われる。

ワトソン君まだ59%も持ってるなら、ドンドン担保にした方がいいです!最後には0%になるまで売ってもらいます。

黒井というかもはや打つ手ないよな。年末にもまた利払いがあるし、来年には社債の巨額償還もある。今年の早い段階で白旗を上げてデフォルトするとは中国政府も思ってなかったに違いない。

ワトソン君やっぱり、個人資産を出すのがイヤだからでは?海外資産も、沢山あると思います!

黒井まあ工事が止まってからが本番だよ。中国政府は何とか工事だけは進めたいようだが、それも止まるような事態に追い込まれると思う。

タイミングを分けて底値圏で強制売却


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この状況でも株価が一気に下落しないのが、不思議です
・売却したのか、これから売却するのかが不明です
・株を買ってくれる所があったんですね。共産党が買って、その後国が支援するんですか?
・まだ株式に値がつくんですね。さっさと全部まとめて売り払って下さい
・桁違いな株数ですね。どれだけ資産を持ってるんですか?

黒井恒大の株価は1.77ドルで底値圏を這うような状況だ。紙くずのような値段で売却しても担保価値を回収できないから、少しずつタイミングを分けて売ってるんだろう。

ワトソン君酷い株価ですね・・・。中国の意地悪クラブは、こんな安い値段で株を売らされるんですね。残念です!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井株を担保にしてデフォルト防ごうという発想が終わってるよな。それこそ身ぐるみ全部剥がされるまで止まらなくなる。日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!