【緊急速報】ロシア「外貨収入8割売ってルーブルを買い支えて!デフォルトしちゃう!お願い!」

凄まじい展開になってきたな。まさに敗戦国への道を爆進していると言える。外貨収入の8割を売却してルーブル買い支えに充てるようロシア全国民に指示したそうだ。

プーチンはわざと負けようとしているとワトソン君
ワトソン君ルーブルは、紙くずになります!でも、それがロシアの意地悪クラブを懲らしめる方法なんです。

黒井ロシアなんて国全体が意地悪国家だよな。プーチンも例外なく意地悪だ。まさか擁護する気じゃないだろうな?

ワトソン君プーチン大統領は、ロシアでゼロエコノミーを実現させるために悪役になる事にしたんです!ロシアが核兵器を使えないように、わざと戦争で負ける事にしたんです!

黒井核投下という最悪シナリオだけは回避するために犠牲を払うというシナリオか?容認できないが、それほどまでにロシアという国は危険だったのかもしれないな。放っておくだけで世界を滅ぼしかねない存在だった。

ワトソン君このままロシアが敗戦国になれば、ロシアは非核化されますよね?それが、プーチン大統領の狙いです!

黒井まあ戦略の稚拙さとか兵站の適当さを見ると、わざと負けようとしてるんじゃないかという雰囲気はあるが。そうでなければプーチンの指導力はパッパラ文在寅にも劣ると言える。いずれにせよ経済制裁で痛めつけるしかないだろう。

ロシア中銀の資産凍結という兵糧攻めも実行
黒井この件はRSSから回ってきたが、ルーブル買い支えの手段が何もなくなったからハイパーインフレは時間の問題だろうね。

米、ロシア中銀の資産凍結
2/28(月) 21:36配信 共同通信

【ワシントン共同】米財務省は28日、ウクライナを巡るロシアへの追加制裁として、米国内のロシア中央銀行の資産を事実上凍結すると発表した。米国人や米企業による同中銀やロシア財務省、政府系ファンドとの取引を禁じる。

学びがある! 226
分かりやすい! 630
新しい視点! 331

https://news.yahoo.co.jp/articles/796276f9228ff0c76ff4271569d1c6ba29556543

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・かなり厳しい措置で、金融面での兵糧攻めだと思います
・ロシア中銀も気付かなかった隙を突いたと言えます
・最初米欧はウクライナを見捨てようとしてましたけど、今は世界中がウクライナの味方です
・ロシアだけじゃなくて、協力してる中国にも兵糧攻めを実施してほしいです
・ここまでやられたら、まさに兵糧攻めです

黒井今回の件で暴落する米国企業の株があったなら、それがロシアの裏の資金源になっていたということでもあるからな。ロシアとしては米国内の協力者もあぶり出されて二重に痛手のはずだ。

ワトソン君確かに!日本でも、同じ事が起きてほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、もうすぐ敗戦国になります!借金は領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井このままロシアが白旗を上げず粘るようなら、戦局はさらに悪化しロシア経済も加速度的に崩壊していくだろう。この2~3日が勝負とみる。