【速報】中国、個人消費も減速 実体経済が崩壊w

中国政府が15日に発表した統計によれば、消費伸び率は前年同月比で3.9%増にしかならなかった。10月の4.9%から大幅に縮小した形だ。過度なゼロコロナで消費心理が悪化しているものと思われる。

中国消費伸び率鈍化、3・9%増…「ゼロコロナ」政策が足かせ
12/15(水) 12:30配信 読売新聞オンライン

【北京】中国国家統計局が15日発表した11月の主要経済統計によると、消費の動向を示す小売り売上高は前年同月比3・9%増だった。伸び率は10月の4・9%増から縮小した。新型コロナウイルスの感染を完全に抑え込む「ゼロコロナ」政策が消費回復の足かせとなった。

生産の動向を示す鉱工業生産は3・8%増で、10月の3・5%増を上回った。減産の要因となっていた半導体などの部品不足や電力の供給制限が緩和した。主力の自動車や粗鋼、セメントは引き続き前年を下回った。

投資の動向を示す固定資産投資は1~11月の累計で、前年同期比5・2%増だった。1~10月の6・1%増から伸びが鈍化した。不動産大手、中国恒大集団の経営危機に端を発した不動産開発投資の失速が響いた。インフラ(社会基盤)投資も振るわなかった。

学びがある! 1
分かりやすい! 2
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee581ec026acb5d3ab2f3e50e4ab0cd96c91ac4b

コロナを口実に大衆を取り締まっていく中国


ワトソン君中国って、実は不動産以外も全部ダメなのでは?

黒井共産主義パワーで覆い隠してるだけだよな。だがゼロコロナに固執する限りはどうしようもないね。感染力の強いオミクロン型も入り込んでしまったし、散発的に都市封鎖が実施されるなら消費を控える人も増えるだろう。

ワトソン君やっぱり、大量消費の時代が終わったんだと思います!中国では、もっと慎ましい生活をした方がいいです。

黒井習近平主席自身がそれを望んでる気配はあるよな。コロナを口実に大衆を締め付けて自由を奪い、やがて共産主義の実現のために経済をも取り締まっていく…その理想まであと一歩のように見える。

ワトソン君消費って、何も価値がない物にお金を使う事ですよね?

黒井平たく言えばな。金持ち父さんではないが、消費と投資は明確に異なる。資産にならない物にパッパカお金を注ぎ込むことを浪費とも呼ぶ。

中国のゴモー党にとって都合悪い記事だった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・毛沢東さんの文化大革命ほどではないにしても、富裕層から貧困層への富の分配が実施されます

ワトソン君終わりです・・・。

黒井都合悪い記事だったかww ゴモー党の中では中国経済は終わってないことになってるから、フィルタリングで読める記事を限定してそうなレベルだ。

ワトソン君中国の人達も、韓国と差がないですね・・・。やっぱり、中国にも意地悪クラブがいるんだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんと一緒に意地悪クラブを倒しましょう!そうすれば、千年王国を実現できます!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!