【速報】中国湖北省で高速道路が倒壊 バブルも崩壊

中国の湖北省で高速道路の橋が倒壊した。大型トラックが走行し重量バランスが崩れた結果とされている。これがチャイナクオリティならば、不動産バブルの崩壊はもはや必然と言えるだろう。

中国湖北省で橋桁落下 高速道路、3人死亡
12/18(土) 23:33配信 共同通信

【北京共同】中国メディアによると、18日午後3時(日本時間同4時)ごろ、湖北省で約730メートルある高速道路の橋桁が落下し、3人が死亡、4人がけがをした。当時、大型トラックが走行していたとの情報もある。同省幹部が現場に駆け付け、原因を調べている。

インターネット上に投稿された映像によると、橋桁は太くて丸い2本の支柱に載っていたとみられ、斜めに傾いていた。数台のトラックが地上に落ち、横転したりひっくり返ったりしていた。

学びがある! 183
分かりやすい! 314
新しい視点! 165

https://news.yahoo.co.jp/articles/66a29684a24700e95c9a3c9f25817428178492a0

あまりに不吉な事故を中国が隠さなかった理由


ワトソン君大事故じゃないですか!中国でも、こういう事が起こるんですね・・・。

黒井布路川氏のツイートではよく見るタイプの画像だけど、俺が不思議に思ったのは大手マスコミが一斉に報道したことだね。中国政府としてはこんなの圧力をかけてでも隠したがるはずだ。

ワトソン君確かに!普通に報道されるのが、珍しいって事ですよね?

黒井そうそう。中国恒大がデフォルト級に格下げされた翌日に橋が倒壊。あまりにも縁起が悪いじゃないか。中国バブル崩壊を象徴するような出来事じゃないか。

ワトソン君じゃあ、中国はもう隠せないんだと思います。習さんのゼロエコノミー構想を実現させるために、協力することにしたんです!

黒井中国不動産はおろか経済そのものが倒壊する予兆に思えたね。支えていた柱が折れての倒壊。しかもコロナ起源とされる湖北省でだ。

まさにOINC(Only IN China)


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本もインフラの寿命はありますけど、橋が落ちるのは中国っぽいと思います
・日本でもメイドインチャイナが増えてきてるので、寿命が短い気がします
・中国では地震が存在しない前提なので、限界値の設定が低い設計みたいです
・日本に留学してた中国人が「私達の高速道路すごいですよね?でも突貫工事なのですぐ壊れると思います」って言ってました
・3年前にも別の場所で高架が落ちました。過積載トラックが2台通ったのが原因みたいです

黒井中国の場合橋だけじゃなく走る側も違法車両が多そうだ。さすがにこういう時は“人のふり見てわが身を直せ”の機会にした方がいいとも思うが、それにしてもOINCだわな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君経済はゼロからやり直せても、道路を作り直すのは大変ですよね・・・。ゼロエコノミーを、今から推進しないといけないです。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!