韓国「なぜだ!なぜ駐日大使は決まって駐韓大使は空席なのか!欠礼だ!」 知るかよw

米国の駐韓大使が決まらないことについて、韓国マスコミが連日のようにパニックになりながら報道している。いくら訴えかけてもバイデン政権としては動く気がないらしい。そりゃそうだ。今まで駐韓大使にしてきたことを考えれば誰もやりたがらないのは当然と言える。

米国、駐中大使に引き続き駐日大使を上院認証…駐韓大使は11か月間空席=韓国報道
12/19(日) 17:43配信 WoW!Korea

駐韓米国大使が1年近く指名すらされていない中、隣国である中国と日本に駐在する米国大使の承認手続きがすべて終わった。

米上院が18日(現地時間)、駐日米国大使としてラーム・エマニュエル氏の承認案を通過させたとAP通信など外信が報道した。米上院は同日未明、エマニュエル次期大使の承認案を表決に付し、賛成48、反対21で処理した。

これによって、エマニュエル次期大使は今年8月20日にジョー・バイデン大統領の指名を受けてから約4か月後に大使赴任に必要な議会の手続きをすべて終えた。

“オバマの右腕”と呼ばれるエマニュエル次期大使はオバマ政権の初代大統領秘書室長を務め、2011~2019年にオバマ元大統領の政治故郷であるシカゴで市長を務めた。バイデン政権では交通長官の候補に上がった。

これに先立ち、上院は今月16日に駐中米国大使として国務次官を務めたニコラス・バーンズ氏の承認案を通過させた。バーンズ次期大使はエマニュエル次期大使と同じ日に大使指名を受けた。

東北アジアの主要国家である中国と日本の大使に対する議会承認手続きはすべて終わったが、駐韓米国大使は今年1月のバイデン大統領就任後、まだ指名者すら発表されていない。11か月間空席のままになっているのだ。

これと関連し、NBC放送は16日にバイデン政権が韓国駐在大使をまだ指名しておらず、両国間の緊張要因に浮上したと報道した。

放送によると米国のある元高位級当局者は「最近数か月間、これをめぐって話が出ており、今ではさらに大きくなっている」とし、「ますますこれが争点に浮上している」と話した。

この放送では、ある議会関係者が「駐韓米国大使に誰も指名されず、うわさになっている大使の名前さえ聞こえてこないという点で、韓国人たちは侮辱されている」と話した。

学びがある! 28
分かりやすい! 103
新しい視点! 48

https://news.yahoo.co.jp/articles/95dca296dc20384893e683ab27863f218260d0f2

厳重警備が必要な大使は面倒だから置かなくていい


ワトソン君ムン大統領は脱米構想を進めてるので、駐韓大使は不要です!このまま空席でいいと思います。

黒井妥当な話ではあるよな。韓国がそれを望んだと米国側も思っているはず。何しろ顔に突然切り付けたり、公邸に侵入したりしてるわけだから。

ワトソン君ウォーコリアは意地悪クラブなので、困ってるんだと思います。アメリカに見捨てられるのが、受け入れられないんです!

黒井NBCがたまたまそういう主旨の報道をしたから食い付いたんだろうが、韓国政府が必死になって働きかけてるそうだからな。バイデン政権としても慰安婦合意を反故にした文在寅政権は無視でいいと考えている。

ワトソン君もし次の大使が決まっても、厳重警備が必要なのでは?

黒井少なくとも大使公邸には米軍兵を配置しないとな。そんなの面倒だからこのまま空席でいいと思う。韓国側もそれで構わないだろうから。

窮地に追い込まれトランプ再選を望み始める韓国人


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・大使が襲撃されたり、口ひげにケチをつけられたりする国に誰が赴任したいと思いますか?
・韓国に赴任するのは、罰ゲームだと思います
・韓国にアメリカ大使がいないのは、アメリカの意思表示の1つです
・この関連記事では、バイデン大統領を批判してトランプ大統領の再選を支持するべきという韓国人のコメントが沢山ついてました

黒井窮地に追い込まれた韓国人、在韓米軍撤退を主張したトランプをも支持ww まあトランプも妙な連中に好かれてしまったよな。

ワトソン君ホントですね・・・。法則発動で落選したんだってずっと思ってます。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!