【速報】中国「クリスマス禁止!西洋は拒絶だ!」 プークスクス

中国が非モテみたいなことを言い始めた。クリスマスは西洋文化であり、プレゼントやパーティや経済的な負担や教育上の問題があるとして禁止するそうだ。なぜ非モテの日本人が中国に過剰な憧れを持つのかがようやく理解できた。

中国の学校でクリスマス禁止の動き広がる
12/24(金) 23:30配信 テレビ朝日系(ANN)

“中国の学校でクリスマス禁止の動き広がる”

中国の学校では「西洋のお祝いを拒絶する」などとして、クリスマスパーティーやイベントを禁止する動きが広がっています。

黒竜江省ハルビン市の小学校は23日、保護者や児童らに向けて「伝統文化を発展させ、西洋のお祝いを拒絶する」という提案書を公表しました。

クリスマスなどの祝日は宗教的であり、プレゼントやパーティーは家庭に経済的な負担をもたらすとしています。

また、中国メディアによりますと、広西チワン族自治区の教育当局は「西洋の祝日が伝統文化に打撃を与えている」として、幼稚園や小中学校でのクリスマスの祝いを禁止すると通知したということです。

キリスト教や西洋文化の広がりを警戒する中国共産党の意向が反映された動きとみられています。

学びがある! 22
分かりやすい! 69
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c93c08a56b740b448f457c5393914542e0cf3a7

中国は非モテのパラダイスだった


ワトソン君中国は、神様も否定するんですね(笑) やっぱり、中国はゼロエコノミーを目指した方がいいです!

黒井西洋文化を根絶したいというならば、まず資本主義からやっつけるべきだよな。自国で不当に金儲けをすることを禁じて、株式市場も全部閉鎖して新たな仕組みを作るべきと言える。

黒井それはともかく、中国はこれで非モテのパラダイスだとよく分かったよな。中国様の威光にすがれば西洋文化に染まったあいつらを見下せる!それに気付いたぼくは愛を証明しよう!とか言っちゃってるんだろうなあ…

ワトソン君KFさんの本のタイトルなんですね(笑) 読んだ事ありますか?

黒井Google検索で「ぼくは愛を証明しようと思う 気持ち悪い」というサジェストが出てきて気の毒だったww まあ普通の神経してたら読まないよな。まず書店で手に取る時点でかなり恥ずかしい。Amazonで注文するのも恥ずかしい。「うわこの人こんな本買ってますよ~うわ~」って倉庫担当に言われてそう。

ワトソン君確かに、評判が悪いですね(笑) 漫画とドラマもあるみたいです!

マンションも西洋文化の象徴だから破壊しよう


黒井ちなみにKF氏だが、昨日の聖なる夜には甲子園とスポーツについてツイッターで熱く語ってて非モテライフを満喫していたようだ。当然1人で。

ワトソン君無料部分で海外移住レポートを始めないで下さい(笑) ネットユーザーの反応です!

・思想がドンドン画一化されて、偏屈で矮小になってますね。退化する一方です
・国民の幸福よりも、共産党支配体制の維持が全てにおいて最優先されます
・中国の共産党は、宗教と思想が結び付くことを懸念しています
・中国は西洋文化のディズニーランドを誘致して、連日満員の様子が放送されています
・自国の伝統文化を否定し破壊したのが文化大革命です。今度は西洋文化を否定して、どこの文化を肯定するんですか?

黒井何もかも否定して国土がぺんぺん草になるまで争い続けるんじゃない?マンションは西洋文化の象徴だから破壊する!と言いながら未完成の廃墟を更地にするところまでは想定内だ。

ワトソン君住む場所もなくなりますね(笑) 中国の人達は、伝統の小屋を用意した方がいいです!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!