韓国が中国の属国だった事実を中国人が広めて韓国紙激怒w

K-POOPグループの中国人メンバーが韓国人に向けてお辞儀をしなかったことについて、中国では韓国が昔属国だったからそうして当然という論調が拡散しているようだ。正面から事実を言われて愛国日報が感情的に反発している。

「韓国は過去、属国だったから」 “クンジョル”しなかったガールズグループ中国人メンバーをめぐり中国で「韓国蔑視」拡散
1/10(月) 7:06配信 中央日報日本語版

韓国で活動中の中国人ガールズグループメンバーのクンジョル(韓国の最も丁寧なお辞儀で、ひざまずいて行う)拒否論争が大きくなる中で、このことを知った一部の中国ネットユーザーはこれを批判した韓国ネットユーザーを狙って「過去、韓国は中国の植民地だった」と歴史歪曲(わいきょく)をしながら対抗している。

中国官営メディア「観察者網」は8日、「ガールズグループ中国人メンバーの王怡人(ワン・イーレン)(芸名イロン)が新年の挨拶でひざまずかなかったため、韓国ネットユーザーから『中国に帰れ』と罵られた」という題名の記事を掲載した。

最近、韓国ガールズグループ「EVERGLOW(エバーグロー)」の中国人メンバーのイロンは他のメンバーがファンにクンジョルをする状況で手をたたいて一人だけこのお辞儀をしなかった。これについて一部の韓国ネットユーザーから指摘があった。観察者網は、論争が韓国メディアを通じて報道されたことに言及しながら「韓国メディアがこれを報じながら中国人の伝統は天と親にだけひざまずくと言及したが、多くの韓国ネットユーザーは今もこのことを受け入れずにいる」と伝えた。

この記事に接した複数の中国人ネットユーザーは王怡人を讃えながら「植民地の文化伝統は違う」「植民地の奴隷は全員ひざまずいた」と韓国が中国の植民地だったという間違った内容を主張した。

また他のネットユーザーも「韓国は昔から中国の付属国で中国は韓国の宗主国だったので、韓国が宗主国にひざまずくのは当然だ。韓国は我々に対してひざまずくことが長い間当たり前のことだったのでこのような行動が伝統礼儀という名前で定着した」とした。

学びがある! 117
分かりやすい! 324
新しい視点! 147

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd7d78ea95725f8df35912d935c0954ec107a2d9

韓国が属国な訳がない!と泣き叫ぶ愛国日報


ワトソン君中国の人達は、ハッキリと事実を言いますね(笑)

黒井紛れもない事実だよな。韓国が昔中国の属国で、中国は韓国の宗主国だったという歴史的事実。愛国日報はこれを間違った内容だと言いながら感情的に反発している。

ワトソン君何が間違ってるんですか?事実だと思います!

黒井韓国が属国な訳がない、違う!違うんだ!と泣き叫びつつも明確な論拠を示せず塞ぎ込んでる状態だよな。日本人ではなく中国人に言われてしまったこともショッキングな理由だろう。

ワトソン君韓国は、中国の一部としてゼロからやり直すのがいいです!意地悪クラブを一掃して、ゼロエコノミーを目指すんです!

黒井現段階で既に中国の飛び地のようなものだからな。名実共に中国の領土になれば違和感もなくなるだろう。あの場所に橋頭保を作ろうとしたのがそもそもおかしい。

実際には国でさえなかった可能性も


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・現在進行形だと思います
・何と言うか、面倒臭いですね
・事実から目を背け歴史を学ばなければ、前に進む事もできません
・開放した日本を恨んでるなら、昔の方が良かったんですね
・世界的な一般常識です。今もずっとそうです

黒井正確には属国ではなく”国属”だという意見もあるけどな。国未満の存在で、中国に”属”しているだけの自治区地域。まあどっちにせよ扱いは変わらないけど。

ワトソン君韓国は、国自体がいらないと思います!国境を全部なくして、キム委員長に統治してもらった方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井朝鮮自治区として金正恩を統治者に選ぶのが適切かもな。日本にとってはどうでもいい話だ。

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!