【速報】韓国でマンション崩壊(動画あり)

By | January 12, 2022

今度はマンション崩落か。南部の光州で建設中の39階建てのタワマンが崩れてしまったという。事故原因はよく分かっていない。韓国の株式市場とウォンが崩落する予兆にしか見えない。

建設中マンション外壁崩落 5人安否不明 韓国・光州市
1/12(水) 0:31配信 フジテレビ系(FNN)

韓国で建設中のマンションの一部が崩落し、作業員少なくとも5人の安否が不明になっている。

建物の高層部分が粉じんとともに崩れ落ち、下の方では一瞬、大きな光も見える。

11日午後4時ごろ、韓国南西部の光州市で、建設中の39階建てマンションの外壁が崩落し、近くに止めてあった車20台余りが押しつぶされるなどした。

マンション内にいた作業員少なくとも5人と連絡が取れなくなっているが、建物がさらに崩れるおそれもあり、捜索は難航している。

当時、屋上ではコンクリートを流し込む工事が行われていたということで、警察が崩落との関連を調べる方針。

学びがある! 7
分かりやすい! 11
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/4eac90d586660b13fbd18549ff6a1f67b52997b2

株価暴落のフラグとしか思えない報道

ええっ?またですか?最近多過ぎると思います!

まったくだ。高速鉄道が脱線したりタクシーが転落したり、橋が倒壊したりビルが爆発したりと中国や韓国で最近フラグ的な報道が多すぎるよな。

よく覚えてますね(笑)

なるべく日付入りで記録するようにしてるからな。ありとあらゆる報道が中国や韓国の株式市場の行く末を暗示しているように思えてならない。

やっぱり、習さんはムン大統領と一緒にゼロエコノミーを目指すんだと思います!

ゼロエコノミーかどうかはともかく、マンション建設の安全性も保てないようでは真面目な話として終わってるよな。手抜き工事が発覚しただけかもしれない。

明らかに欠陥マンションだから完成しても売れない

ネットユーザーの反応です!

・明らかに外壁だけでなく、本体が崩れてます。欠陥マンションだと思います
・崩壊の原因は内部の構造材みたいです。かろうじて外壁が一部残ってます
・もうすぐ価格が暴落しそうだから、大急ぎで工事をしたのでは?
・近くにあった車には、人はいなかったんですか?
・建物にしても食べ物にしても、品質を落としてコストを下げようとしてはいけません

壁が崩落というレベルではなさそうだな。明らかに内部から全て崩れて落ちてきてる。こんなマンションは完成しても絶対に売れないだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

キチンと建てられないなら、わざわざ高くしないでもいいと思います!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  【米大統領選】トランプ氏、11日の大規模集会を延期 熱帯低気圧の襲来
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments