【速報】中国天津で感染者数が激増 ロックダウンへw

By | January 14, 2022

中国天津での感染爆発が加速している。13日の感染者数合計は137人となった。わずか1週間で40倍以上に膨れ上がってしまった。全住民への2度目のPRC検査を実施したことから、市中感染もさらに拡大すると思われる。ゼロコロナ崩壊の時が迫る。

中国、天津での新型コロナ感染者137人、感染者急増でロックダウンに入るか
1/13(木) 17:39配信 WoW!Korea

中国の天津(てんしん)が、市民1500万人に対するコロナ検査を行う中、陽性者が増えている。西安(せいあん)と河南(かなん)省安陽(あんよう)に続き天津も封鎖するか注目される。

13日、天津の防疫当局によると、前日午後2時(現地時間)まで天津では合計137人の感染者が報告された。

このうち症状がある感染者と分類されたのは76人だ。今月8日は感染者が3人だったが5日で大幅に増えた。 中国は症状のない場合は陽性者に分類しない。

天津政府は前日、全住民に対する2度目のPCR検査を実施するため、市内全ての機関や企業、事業所に対し、午後から休業を通知し、半日のロックダウンに入った。専門家らは、2度にわたってPCR検査を実施しただけに、感染者はさらに増えるものとみている。

天津市当局は、来週予定されていた人民代表大会と人民政治交渉会議の開催を延期することを決めた。

また、天津の学校に通っていた学生が大連(だいれん)でオミクロン株の陽性判定を受けたことが確認され、緊張が高まっている。中国のオミクロン株感染者が予想より多い可能性があるという懸念が出ている。

中国4大直轄市の一つである天津は、人口が多い上、医療水準が高く、多くの企業が進出しており、経済的影響を考慮して部分統制にとどまる可能性も高い。

学びがある! 15
分かりやすい! 31
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/36ef1d6899f75b160f195ea140bf299d8868630c

珍しくロックダウンの判断が遅れている


ワトソン君天津は、まだロックダウンしてないんですか?判断が遅過ぎます!

黒井すぐにでも都市封鎖に入ると思ったのにな。北京との境界を封鎖し、半日の営業活動停止に並行して二度目の全住民のPRC検査を実施したらしい。オミクロン型をなめてかかってるとしか思えないね。

ワトソン君ホントですね・・・。検査すればする程、増えると思います!

黒井検査場に集まった人の中で感染爆発がリアルタイムで起こるよな。検査したその瞬間だけ感染してなければいいということらしいが、オミクロン爆発はそれでは防げない。

ワトソン君しかも、大連にも広まってるじゃないですか!ホントはもっといるのに、隠してるんだと思います。

黒井記事後半な。今さらのように経済的影響がどうのと言い始めた。中国もとうとうゼロコロナを放棄してウィズコロナに移行するのか?そうなれば先行事例の日本には頭が上がらなくなるだろう。

天津で複数の企業が操業停止を余儀なくされている


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・私は深センで働いてますけど、深センでも陽性が見つかって全住民が検査を毎日受けないといけません
・オミクロン株はほぼ空気感染なので、全住民の検査場で拡大するのでは?
・天津の子会社から、日曜に強制検査が入って出勤どころか営業ができないと連絡が来ました。その後2回目で、1週間丸々何もできません
・旧正月での大移動を禁止にしたり、北京で感染者が出ても報道しないと言われてます
・症状がない人を陽性者としないで、まだロックダウンしてないという事は、広がって当たり前です

黒井今までとは次元の違う感染スピードにあたふたしてる様子だな。天津では複数企業が操業を停止してるし、事実上ロックダウンと何も変わらないね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国は、自信過剰過ぎましたね・・・。1度失敗したら、ドンドン崩れると思います。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連:  【画像】ロックダウン直前の北京PRC検査の様子が狂っているw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments