韓国文在寅、習近平に冷たく扱われ訪中やめるw

By | January 14, 2022

韓国文在寅が土壇場で北京五輪への参加を取りやめた背景だが、東京五輪の時と同じ理由だと分かった。現地に行っても習近平主席と首脳会談できる見込みがなかったからだ。北朝鮮も北京五輪欠席を先に宣言するし、世界中が文在寅と関わりたくないかのような雰囲気を見せている。

親中路線の文大統領、ぎりぎりまで探った北京五輪開幕式出席を断念…習氏らとの会談困難で
1/13(木) 21:00配信 読売新聞オンライン

【ソウル】韓国大統領府関係者は12日、来月の北京五輪開会式に文在寅(ムンジェイン)大統領が参加するかどうかについて「検討していない」と明言した。「適切な代表団を派遣すべく検討中」とも話した。韓国報道陣の質問に答えた。

欧米各国の首脳が「外交的ボイコット」を表明する中、親中路線を強めてきた文氏は、開会式に合わせた訪中の可能性をぎりぎりまで探っていたが、断念した。

文氏が政権のレガシー(政治的な遺産)とすべく取り組んできた朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言について、文氏は、開会式で米中と南北首脳が一堂に会した場で実現するシナリオを描いてきたが、米国の外交的ボイコット表明に加えて、北朝鮮が五輪不参加を表明した。

それでも文氏は、北京で習近平(シージンピン)国家主席との首脳会談を実現させ、北朝鮮の金与正(キムヨジョン)朝鮮労働党副部長ら金正恩(キムジョンウン)党総書記の側近とも会談できれば、5月の任期末までの宣言実現に望みをつなげると考えていた模様だ。訪中して平和ムードを高めれば、3月9日投開票の韓国大統領選での与党勝利に貢献できるとの思惑もあったとみられる。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大が沈静化しない中、習氏らとの会談は困難と判断したとみられる。

大統領府関係者は、習氏とのオンラインでの中韓首脳会談については「決まっていないが(中国側と)意思疎通をしている」と説明した。

学びがある! 26
分かりやすい! 50
新しい視点! 36

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c658a1554e784cc61db241910be4502b9710b7a

ニヤケ顔で待ち伏せにはレッドチームもうんざり


ワトソン君やっぱり、習さんに断られてたからなんですね・・・。ムン大統領、仲間がいません。

黒井そうと確定したわけではないが、東京五輪の時と同じ理由だろうね。開催国の首脳と会談できないなら行く意味もないと判断したようだ。

ワトソン君ムン大統領は、意地悪クラブのせいで中国にも嫌われてしまいました。

黒井いやいや明らかにパッパラ文在寅のせいだろ。G7やG20の会場でたびたびやらかしていたし、日本の首相を待ち伏せしていたこともあった。誰も文在寅には関わりたくないんだよ。

ワトソン君その待ち伏せは、意地悪クラブが考えた事なんです!ムン大統領は、被害者です!

黒井自分から率先してやりたがってただろww あのニヤケ顔には世界がうんざりしてるわけ。レッドチーム側でさえも。

属国の首長のくせに自分勝手で図々しい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ホントにこの人は、想像をさも実現できるかのように考えてるんですね
・東京オリンピックの時も首相に会おうとして、それが不可能と分かったら断念と発表してました
・信頼される相手なら、会ってくれると思います。でも会ってもらえません
・何度打診しても、相手からいい返事がもらえなかっただけです。東京の時と同じ現象です
・自治区の知事レベルと会う程、暇ではないという事では?

黒井信頼を勝ち取るという発想がないよな。属国の首長でしかないくせに、自分勝手で自画自賛な性格をしている。関わらないのが一番だろう。

ワトソン君自画自賛に見えるのは、ムン大統領がムチャな計画を吹き込まれてるからです!ムン大統領は、何も悪くありません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井成功すれば自分の手柄、失敗すれば他人の責任ってことだよなww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  韓国、3月末に日本の資産を強制売却処分か! 韓国政府が総選挙に合わせ強硬策を推進する可能性! 完全に関係終了だなこれは…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments