【速報】韓国人の9割「日本との関係が悪い!日本の印象が悪い!日本が歴史を反省していない!」 誰か相手してやれよw

韓国で日本に対する感情が急速に悪化していることが分かった。日本への印象が悪くなったと答えた人が前年比で激増し75%となったそうだ。日本との関係が悪いと考える人は88%で9割にも達するという。この調子で感情を悪化させてもらいたい。日本にとってはどうでもいい話だ。

「徴用工」問題で「日本に損害与えるな」との韓国人が3割超 日韓世論調査
10/15(木) 18:16配信 産経新聞

【ソウル】韓国人で「この1年で日本への印象が悪くなった」と感じる人が昨年よりも4割以上増え、75・1%に上ることが「言論NPO」など日韓の民間団体が15日発表した日韓共同世論調査の結果で明らかになった。現在の日韓関係が悪いとみる人も約22ポイント増えて88・4%に上り、調査開始から8年間で最悪となった。

日本による昨夏の韓国向け輸出管理厳格化を受けた日本政府に対する印象の悪化に加え、新型コロナウイルスの感染拡大で、盛んだった日本旅行もほぼ途絶えたことが印象悪化に拍車をかけたとみられている。

安倍晋三前首相に悪い印象を持つ韓国人は1割以上増えて90%に上った。日本に良くない印象を持つ韓国人は71・6%と約22ポイント増えたのに対し、韓国に良くない印象を持つ日本人は46・3%で、昨年よりやや減少した。

日韓関係悪化の引き金となったいわゆる徴用工問題の解決策について、韓国人で判決通りに日本企業が賠償すべきだとする人は36%だったのに対し、金銭的支援は韓国側が担うなど、日本側に損害を生じさせるべきではないとの見方も3割を超えた。日本人で日本企業が賠償すべきだとの答えは1・4%にとどまった。

Source

日本は反省しろと言いたいだけの民間団体

日本の印象が悪くなった人が、結構増えてますね!これって、どうしてなんですか?

記事中にある言論NPOという民間団体は”日韓”と銘打ってる時点で韓国寄りの団体だと分かるよな。韓国で対日感情が悪化してる!日本は反省しろ!と言いたいだけのアンケートだよ。

そうみたいですね・・・。日本語の団体なのに、韓国との共同ってちょっとヘンです。

だからここで出てくる”日本人”というのは本当に日本人かどうか分からないし、仮に日本国籍があったとしても韓国に親しみやルーツを持つパターンが多いんだろう。それでこういう結果が出る。

それを踏まえて、ここは敢えて韓国民の感情がさらに悪化したという部分をむしろ歓迎すべき事象として捉えようと考えている。

今の菅首相の外交が、正しいって事ですよね?それなら、納得です!

菅首相が国連演説から韓国を排除したり、年末の会談で韓国には行かないと宣言したりと強硬姿勢を見せてるからな。それを受けてのアンケート結果ということだろう。日本との関係が悪いと考える韓国民はほぼ9割に達するそうだ。

気になったんですけど、「4割増えて75%」ってどう計算したらいいんですか?

前回は53%だったのが+40%増加して75%だという解釈じゃない?もし35%が75%に増えたなら”40ポイント増加”と書くはず。まあ前回が低すぎたというのもあるね。
日本人読者をあおってアクセス稼ぎをする時事通信

時事通信も似たような記事を出しているが、ここでは”歴史を正しく反省していない”という項目が取り上げられている。最近の慰安婦像の件を踏まえて読者をあおってみたかったんだろう。

韓国、対日感情が大幅悪化 「最悪水準」 世論調査
10/15(木) 17:04配信 時事通信

【ソウル時事】日本の民間団体「言論NPO」と韓国民間シンクタンク「東アジア研究院」は15日、共同世論調査の結果を発表した。

日本の印象を「良くない」と答えた韓国人は昨年比22ポイント増の71.6%。「良い」は同19ポイント減の12.3%となり、対日感情が大幅に悪化している現状が浮かび上がった。

言論NPOによると、2013年の調査開始以降「最悪の水準」という。工藤泰志理事長は元徴用工問題や輸出規制厳格化などを念頭に「政府間の不信の構造がこうした状況を招いた」と指摘。新型コロナウイルスの影響で人的交流が停滞する中、対日感情の悪化が続く恐れがあると警告した。

「良くない」と答えた理由(複数回答)としては、「歴史を正しく反省していない」が61.3%で最多。島根県竹島をめぐる「領土対立」が45.0%で続いた。日本の政治家の言動への反感は24.0%、輸出規制措置は8.8%、日本人の嫌韓感情は7.5%だった。

Source

時事通信が、どうして日本の読者を煽ぐんですか?

そりゃ愛国日報と提携関係にあるからな。時事通信にもそのDNAが入り込んでいるんだろう。日本人をあおってアクセス稼ぐのはむしろ時事通信発祥かもね。

煽ぐじゃないってのww うちわを煽いでどうするんだよwww

すみません、誤字です(笑)

ネットユーザーの反応です!
・いい結果だと思います。悪く思ってない日本人が多い事に驚きました
・この1年で増えた事は、多くの日本人にとっていいニュースです
・韓国に良くない印象を持つ日本人が減少したのは、おかしいです。どこで調査したんですか?
・日本は何も困ってないという事を、向こうに伝えて下さい
・自分が少数派だとは思いませんでした。良い、悪いではなくどうでもいいという事ですね
・対日感情悪化100%を目指して下さい
・反省という単語が出てくる事自体が、よく分かりません

言論NPOとやらは完全に韓国のために日本が設立した民間団体だと分かるよな。日本にありもしない歴史の反省を促し、韓国は歴史を反省しなくていいということだから。こんな連中のアンケート結果を大事そうに扱う必要自体がないと言える。

アクセスが稼げるなら、何でもしようって思ったのでは?

それはあるね。産経新聞の記事は少しひねって韓国にもまともな人がいるという皮肉的な記事にしてるけど、日本人にとって基本的にどうでもいい話なだけに笑いものにする余地が生まれたとさえ言える。
結論:韓国は一度痛い目に遭わせないと何も分からない

韓国が何を喚こうが日本は何も変わらないし韓国が国際法違反状態だという部分も動かない。歴史を反省するだのと言って今の歴史をねじ曲げようとしている韓国民の感情なんぞを気にする方がおかしい。繰り返すが日本にとってはすべてがどうでもいい。

韓国は、反省しないと思います・・・。意地悪クラブは反省しなくていいので、そのまま北朝鮮に吸収統一された方がいいです!

国家の消滅をもって反省とする方がいいよな。高い代償を払うことになる。韓国民は言っても聞かない部分があるから身をもって分からせてやるのがいいだろう。痛い目に遭ってもまだ日本のせいにしそうな雰囲気もあるけどな。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!