【中国経済崩壊】禹洲集団がデフォルト 1億ドル踏み倒すw

By | January 25, 2022

中国経済が音を立てて崩れ始めたな。今度は不動産開発大手の禹洲集団がデフォルトした。25日が満期の米ドル建て債のうち、1億ドル余りは返済できないとの声明を出したそうだ。海外債権者は中国企業にカンカンである。

中国の禹洲集団、債権者の8割が債券交換応じる 残りは返済不能も
1/24(月) 10:43配信 ロイター

[24日 ロイター] – 中国の不動産開発会社、禹洲集団は24日、1月中に満期を迎えるドル建て社債の償還期限延長に向けた債券交換に債権者の82%が応じたのを受け、残る債権者については返済は保証できないと表明した。

25日が満期の米ドル建て債のうち、締め切り日までに償還延期に応じなかった債権者が保有する1億0490万ドル分は返済できないとの声明を出した。

ただ、償還延期に応じなかった債権者に再び提案を行うための手続きを進めており、積極的な対話を継続する考えだと説明した。

学びがある! 1
分かりやすい! 18
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/1873f1f1736aab3a4c43f88650bcaab7a5080c9c

金を借りたくせに開き直った中国企業


ワトソン君中国の会社は、全部ダメになると思います!これって、デフォルトですよね?

黒井ああ。またしてもデフォルトだ。1億ドル分のドル建て債については返済できないと明言した。さも償還延期に応じなかった方が悪いかのように言ってるがな。

ワトソン君ホントですね!開き直ってると思います。

黒井金を借りた側がさも偉いかのような雰囲気も出てきてるよな。とんでもない話だ。恒大の場合は海外債権者の怒りが大きかったから広東省政府が直接介入したが、いずれほぼ全ての中国企業がそうなる気がしている。

ワトソン君中国政府も、放置はできないですよね・・・。放置したら、人民元が暴落します。

黒井いや、既に米国からの信頼は失われている。中国との航空便が停止されたり、徐々に経済制裁的なことも始まりつつあるからな。

中国にはきつい制裁が必要


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・恒大とは別の会社ですか?これから中国の不動産会社は償還の延期が相次ぐと思います
・倒産した会社がまだやってるので、お粗末です
・実質潰れてると思います
・あくまでも償還期限の延長です。期限が来たらお金になる保証はありません
・100億円は大きいと思います

黒井デフォルトするけど何か?みたいな無意味な抵抗が始まったよな。最近の中国の態度は海外投資家に喧嘩を売ってるとしか思えない。きつい制裁が必要になるだろう。

ワトソン君借金を最初から踏み倒すつもりなのは、良くないと思います!

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連:  韓国「助けて!物流が停滞して部品が来ない!3重苦で泣きっ面に蜂!」 知るかよw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments