韓国寄りのマスコミが株価反落の嘘ニュースを配信し批判されるw

ダウ平均株価が反落して始まった。確かにそうだ。だが最後には大暴騰を起こし400ドル超の高値で引けた。相変わらず大手ネットサイトのアクセスランキングでは韓国よりも韓国寄りの時事通信の途中経過の記事がトップに来ていて、嘘ニュースの配信みたいになってしまっている。

NY株、反落
2/1(火) 0:05配信 時事通信

【ニューヨーク時事】週明け31日のニューヨーク株式相場は、急速な米利上げへの警戒感がくすぶる中、反落して始まった。

優良株で構成するダウ工業株30種平均は午前9時40分現在、前週末終値比131.09ドル安の3万4594.38ドル。ハイテク株中心のナスダック総合指数は104.78ポイント高の1万3875.35。

学びがある! 34
分かりやすい! 96
新しい視点! 78

https://news.yahoo.co.jp/articles/25cd4b68176a17b398a42375cb402b03b6b2f8b6
韓国寄りのマスコミが株価反落の嘘ニュースを配信し批判されるw

大手ネットサイトのトップ記事選出基準がおかしい


ワトソン君ひょっとして、これを記事にするんですか?

黒井ああ。ワトソン君だって日本が途中0-1で負けてるという状態のニュースがアクセスランキングトップに来てたら嫌な気持ちになるだろ?実際には3-1で勝ったというのに、そっちは全然読まれない。

ワトソン君確かに!でも、読む人が多いからそうなるのでは?

黒井俺の考えでは、おそらく大手ネットサイト側が意図的に「反落」「急落」といった単語を含む株価記事をトップ扱いにして表示してる。その後の引けはどうなったかの記事はトップ扱いにしない。そうでもない限りこの途中経過記事がアクセスランキングで1位になるはずがない。

ワトソン君それって、マスメディアの怠慢なのでは?

黒井怠慢というか意図的な印象操作、偏向報道の類だね。大手ネットサイトはトップ記事に選ぶものを編集部が決めてるそうだが、そこがねじ曲がった思想を持っているとどうしようもない。まあ時事通信の手抜きタイトルも原因だけどな。

「暴落」「反落」の方がアクセス稼げるから


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・せめて「反落スタート」にできないんですか?大反落で終わると思わせてからの大反発で終わりました
・毎回思いますけど、取引開始時点だけ伝えても意味ないです
・情報時代にそぐわない報道をやめたらいいと思います。テレビでも大きく反発してるのに、下落が続いてると読み上げます
・楽天の積み立てはタイミングが悪すぎて、上がってる日に積み立てられます
・ただ買い足すのみです。やっと訪れた下落で、月一の定期購入が面倒ですけど、コロナショック以来の朗報です

黒井それに関する不平ばかりwww スポーツ中継でもずっと0-1の途中結果がトップに来てたら大ブーイングだよな。それと同じだよ。韓国よりも韓国寄りの時事通信は報道機関やめちまえ。

ワトソン君ホントですね・・・。大手ネットサイトの運営体制にも、問題があると思います。

黒井「暴落」「反落」の単語を入れた方がページビューが稼げると知ってるんだろうね。ああ浅ましい。日本のマスコミは恥を知れ。