【中国経済崩壊】中国航空3社が7,800億円の巨額損失を計上w

中国が厳格な国境封鎖で得た物は、自国の航空会社の経営危機だったのか。中国航空会社大手3社が去年合計で7,800億円もの損失を出したという。ゼロコロナでゼロエコノミーを本気で目指すつもりかもしれない。

中国「事実上の国境統制」三大航空会社、昨年最大7800億円損失=韓国報道
2/1(火) 7:50配信 WoW!Korea

中国が、新型コロナウイルス感染症パンデミック(世界的大流行)以後、事実上国境を統制し、昨年中国三大国有航空会社が少なくとも7兆ウォン(約6700億円)台に達する損失を記録したことが分かった。

31日、中国経済メディア「財新」によれば、中国国際航空、中国東方航空、中国南方航空など三大航空会社が最近公示した昨年の損失推定額は、368億元(約6700億円)~433億元(約7860億円)と集計された。

北京を拠点にしている国際航空は、昨年の損失額が145億元(約2632億円)~170億元(約3080億円)と最も大きいと推定される。東方航空と南方航空は、それぞれ昨年の損失額を110億元(約2000億円)~135億元(約2450億円)、113億元(約2050億円)~128億元(約2330億円)と予想した。

中国航空会社の損失は、中国政府の「清零」(ゼロ・コロナ)と呼ばれる強力な防疫政策によるものだ。中国政府は2020年3月、新型コロナパンデミックの中、航空1社あたり1本の路線のみを許可、事実上国境を封鎖し、6月、国際線運航緩和計画を発表し、運航便の本数を調整している。

中国を行き来する該当路線乗客が、三週連続ですべて新型コロナ陰性判定を受けると、該当航空会社に対し、運航回数を週2回に増やすことができる「インセンティブ」を与え、該当路線で陽性判定を受ける乗客が5人になれば一週間運航を中断する「ペナルティ」を適用する方式だ。

また、陽性判定を受けた乗客が10人以上であれば、四週間運航ができない。

これらの航空会社の運航率は、国際線の場合、新型コロナパンデミック前の10%以内まで減少した状態だ。

一方、中国は自国航空会社だけでなく海外航空会社にも同じ規定を適用し、外交問題にも発展している。この原則によれば、最近、中国民用航空局(CAAC)は米国発中国行きのフライトスケジュールを大幅に中断し、米国交通部は21日(現地時間)報復措置として、米国発中国行きの中国4社の航空会社のフライト44便の運航を中断した。

学びがある! 3
分かりやすい! 3
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae78b0624ae18609b1fa0571fea2e378ab9e3931

北京五輪のせいで中国はボロボロになった


ワトソン君中国は、経済活動自体をやめた方がいいと思います!人が動くから、ウィルスが広がるんです。

黒井まったくだ。これだけの巨額損失を出しておきながら破綻危機が聞こえてこないのは、水面下で相当もがいてるからとしか思えないよな。北京五輪まではそういう悪いニュースを全部隠そうとしてるのかもしれないが。

ワトソン君絶対そうだと思います!中国は、北京オリンピックの後にゼロエコノミーを目指します。

黒井北京五輪のせいで北京の防疫も滅茶苦茶になってバブル内市中感染が広がるし、北京全体の都市封鎖ができないから北京市内でも密かに広がっている状態だよな。オミクロン型の感染力をなめてはいけない。

ワトソン君恒大の資産を全部売って、中国の人達に支給すればいいです!

黒井その前にチベットとウイグルの土地を切り取って販売する動きを阻止しないとな。他国の領土を勝手に侵略して、さらにそれを売り物にしようとする悪どい連中を潰さないといけない。

米欧諸国からの制裁も五輪の裏で進行中


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国が言う国境は間違った国境です
・韓国から中国情報の発信が多いですね。レッドチームが気になるんですか?
・西側諸国が中国航空会社の乗り入れ禁止、共産党員の入国禁止を打ち出しました
・中国のゼロコロナは失敗でしたね
・外国人を入国させるオリンピックもやめればいいと思います

黒井米欧諸国から中国が制裁されていた側面もあるわな。今でも米国は中国からの航空便を停止したし、中国航空会社の経営危機は密かに進行するだろう。ゼロコロナではない日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんと一緒に意地悪クラブを倒しましょう!そうすれば、千年王国を実現できます!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!