【速報】北京五輪で新たに32人が感染 バブル内感染拡大w

北京五輪バブル内での市中感染が止まらない。2月2日の新規感染者数は32人で、そのうちバブル内での市中感染が17人と分かった。複数の選手やチーム関係者も感染している。この調子ではまともな大会は開催できないだろう。

【速報】北京五輪で新たに32人が感染 バブル内感染拡大w

北京五輪、32人がコロナ陽性 空港15人、バブル内で17人
2/2(水) 20:00配信 共同通信

【北京共同】北京冬季五輪で1日に実施した新型コロナ検査で計32人が陽性になった。大会組織委員会が2日、発表した。内訳は空港到着時の検査で15人、外部との接触を遮断した「バブル」内での定期検査で17人。陽性になった選手またはチーム関係者は9人で、バブル内が6人いた。

大会の医療専門家会議で座長を務めるマクロスキー博士は2日の記者会見で「陽性者の多くは症状がない。11人が入院しているが、重篤な症状の人はいない」と説明。重要なのは「陽性者の数ではなく、バブルの中でどれだけ感染が拡大しているかだ」と述べ、感染者が出たケースで相互の関連を調査しているとした。

学びがある! 6
分かりやすい! 18
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/72a01df345d58441b73824d215a4f34ca6a55393

日本のマスコミはみんな本社を中国に移転すればいい


ワトソン君今なら、まだ引き返せます!中止にしましょう!

黒井ほんとそれ。東京五輪よりもはるかに多い感染者を出しておきながら「中国様のバブルは素晴らしいです!」と忠誠を誓った共同通信記者の情けない姿よ。そのまま中国に帰化してしまえばいい。

ワトソン君ホントですね・・・。感染がドンドン広がってるのに、褒めるのはおかしいと思います。

黒井関係ないベッドの話で愛国心を発揮したりな。今は北京五輪を平穏無事に開催することが最優先のはずだが、何かを間違えているようだ。

ワトソン君日本のマスメディアが、みんな中国に移転すればいいと思います!そうすれば、日本のマスメディアが健全になります。

黒井マスコミは不要だね。産経新聞と東スポとたまに中国に強硬なテレ朝だけ残して、あとは全部中国資本に買い取らせて本社も中国に移転しよう。その代わりAbemaTVなどネットメディアを主流にすればいい。

中国型オミクロン株のCA.86が発生しそう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・大会が始まればさらに感染拡大します
・バブル内での選手同士の部屋の往来は、どう対処するんですか?
・オリンピックなんかやってる場合ではありません。中止です
・閉幕した頃には、新しい変異株が発生すると思います

黒井世界中から変異株が集合して中国型オミクロン株が誕生しかねないよな。現在BA.2まで来ているが、これが一気にCA.86とかになりかねない。ChinAの国番号は86だ。日本は自国で手一杯だし中国がどうなろうがどうでもいい話だ。

ワトソン君ホントですね!いつもBばかり被害者になってて、イギリスが可哀想です。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!