【速報】韓国光州の崩落マンション、追加崩落で20人が犠牲になりかける

一体この国は何をやってるんだ?韓国光州の崩落マンションで未だにチンタラと救出作業とやらを続けていたが、一部の壁が追加崩落しあわや20人が犠牲になるところだった。愛国日報は美談かのように報道しているが、明らかに救出作業をやめて全て解体すべき場面だろう。

【速報】韓国光州の崩落マンション、追加崩落で20人が犠牲になりかける

<韓国光州マンション外壁崩落>捜索作業中に残骸物が崩壊…「逃げろ!」3分前の無線が20人を救った
2/3(木) 7:23配信 中央日報日本語版

韓国光州(クァンジュ)の新築アパート崩壊事故で生き埋めになった4人目の行方不明者が確認された。今回の行方不明者も、先日2人の行方不明者が見つかった高層部2号ラインで見つかった。だが捜索作業中、28階から大型コンクリートの残骸物が崩落したため、捜索及び救助作業は中断された。落下3~6分前に「異常兆候」が確認されて、消防隊員ら約20人は事前に退避していたため人命被害は発生しなかった。

中央事故収拾本部は2日、「1日午後4時20分ごろ、行方不明者の捜索のための残骸物除去と内視鏡カメラ探索を併行している間、26階2号ラインで行方不明者の身体一部を発見した」と明らかにした。

先月11日、光州広域市西区花亭洞(ファジョンドン)で現代産業開発の新築工事中だった39階建てのマンションの建物が23階まで崩壊して6人が行方不明になっていた中で、建物内部から見つかった4人目の行方不明者だ。

中央事故収拾本部は、崩壊被害者家族協議会の要請に従って身元確認のためのDNA採取などの手続きに着手しようとしたが、この日午前、コンクリートの残骸物が崩落したため捜索作業の中断とともにDNA確認手続きもストップした。

残骸物の崩落事故は午前早くに起きた。中央事故収拾本部は「午前8時7分ごろ、28階(崩壊建物)西側の擁壁に引っかかっていた大型残骸物(26トン規模)が22階まで落下した」としながら「大きな塊は22階に引っかかり、一部は地上に落下した」と明らかにした。

落下した大型残骸物は、追加の崩壊リスクを避けるために先立って(直径)8ミリのワイヤー30本で固定された状態だった。中央事故収拾本部は「ワイヤーのおかげで残骸物のほとんどが内部に落ちたため、(他の建物に落下するような)大きな事故を避けることができたとみられる」と説明した。

崩壊被害者家族協議会代表のアンさんは「大きな音がしたので外に出てきてみると、灰燼が舞い上がっていた」とし「捜索中の救助隊員や作業者は無事かどうか、心配のほうがが先立った」と話した。

幸い、建物内部の探索組が大型残骸物が落下する前に異常兆候を察知して退避したため人命被害を避けることができた。当時作業員9人が残骸物を除去していた。また、管理者4~5人と救助隊員ら20人余りが近くで捜索作業中だった。

消防庁119対応局のイ・イル局長は「探索組がこの日午前8時1分ごろ、大型コンクリート残骸物が傾いてできた隙間にあった木材が落ちて発生した破裂音を確認した」とし「3分後の8時4分ごろ、探索組が安全要員に異常兆候を無線電話で知らせ、内部作業員は全員、安全地帯に退避した」と説明した。

中央事故収拾本部は大型残骸物が崩落した原因を調査中だ。建物内部に投入された重装備の影響を受けた可能性も提起されている。中央事故収拾本部は「崩壊した場所は1号ラインだが、2号ラインに重装備(小型掘削機)が投入されている状態」としながら「崩落原因を正確に判断しなければいけないが、ひょっとして重装備による衝撃の可能性もあるのではないかと考えられる」と話した。

学びがある! 4
分かりやすい! 18
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/54b5b89fb152d29b6be652f841e37602e04b14e8

必要ない作業で20人も犠牲になるところだった


ワトソン君マンションが崩落した場合って、普通こんなに時間がかかるんですか?

黒井一部の床がこういう形で崩落する事例をあまり知らないから何とも言えないが、三豊百貨店の時も似たような感じだったんじゃない?

ワトソン君じゃあ、全然進歩してないんですね・・・。韓国は、成長してないです。

黒井コメント欄でも言われてるけど、救出なんてもはや不可能だからさっさと全部壊してしまえばいいわけ。そうすれば作業員が追加で犠牲になるようなリスクは防げる。それをチンタラとやってるから訳の分からないことになる。

ワトソン君20人を救ったと言われても、反応に困りますよね・・・。

黒井ほんとそれ。あたかも美談かのように報道する愛国日報の神経を疑うレベルだわな。愛国日報がパッパラ記事ばかり書くから韓国人は常に間違った選択肢を選ぶんだ。

9.11の映像を見てたら作業員を入れようとは思わない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・作業員は無事でも、上層階崩落の衝撃に下層階がいつまで耐えられるか分かりません
・ムダに捜索を長引かせてます。まずは安全確保が優先なのでは?
・もはや救出のフェーズではないと思います。全損と考えて、上から全部解体するしかないのでは?
・どう考えてもコンクリートの強度がないので、立ち入って作業してはいけません
・さらなる崩壊が常に起こり得るので、異常兆候という表現には違和感があります

黒井建物全部が崩落したらどうするんだっていうね。9.11の映像を見てたらこんなことは絶対にさせないよな。

ワトソン君確かに・・・。韓国の人達は、ツインタワーは爆弾で崩壊したと思ってるのでは?

黒井陰謀論は抜きにして、ビルの上部がやられたら下部も耐えられないかも…という普通の感覚がないのはおかしいよな。韓国は何から何まで全部異常だ。関わってはならない。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!