韓国感染者激増 日本換算で+66,686 w

韓国の新規感染者数が27,443人と前日から急激に増えた。日本の人口比で計算するための対日追跡係数2.43をかけると66,686人となり、日本の104,472人を急ピッチで追い上げているのが分かる。韓国は日本と異なり医療体制も脆弱だ。日本ばかりを見ていたら周辺国で最も危険な国になってしまったわけだ。

[速報]韓国の新規コロナ感染者2万7443人 4日連続で過去最多
2/4(金) 9:31配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は4日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万7443人増え、累計93万4656人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数は4日連続で過去最多を更新した。

学びがある! 0
分かりやすい! 1
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/8191a90c36d01a8579ac0057bd34b694bdbe10c6

富士山を噴火させようとするのは韓国の陰謀だった


ワトソン君これって、日本の人口比では何人ですか?

黒井対日追跡係数の2.43をかけると66,686人という数字が出た。覚え方は富士山(2.43)にしよう。韓国には富士山のような高い山はないから、富士山を噴火させることで日本に追いつけると勘違いしている。昨日のヨン様がどうとかいうのは忘れてくれ。

ワトソン君富士山が噴火するのは、韓国の陰謀だったんですね(笑) 新しい視点です!

黒井調べれば分かるが、有名な白頭山は2,744mで北朝鮮にあり韓国ではない。韓国にある山で最も高いのは1,947mしかない。つまり韓国の歴史は本来1947年で終わるべきであり、それ以降は北朝鮮の一部として存続し続けるという解釈も可能になる。

ワトソン君面白いです!日本は、西暦3776年まで続くって事ですよね?

黒井韓国の目にはそう映ってるという話。だからこそ、富士山を噴火させて標高を1,940m未満にすれば日本に勝てると思ってるわけ。韓国軍が富士山に爆弾を仕掛けないか注視した方がいい。知らないけど。

もし陸続きだったらと思うとゾッとする


黒井愛国日報がまだ記事を書いてなかったから、さっきの医療崩壊記事でも読むか。

「感染4日目、保健所からは何の連絡もない」 在宅治療者ら怒り=韓国(2)
2/4(金) 8:33配信 中央日報日本語版

治療剤処方など高危険群の管理がうまくいっていないとの指摘もある。

ソウル在住の別の感染者Bさん(65)は数日前から風邪気味で、のどの痛みが激しくなったため1日に検査を受けたところ2日に感染が分かった。陽性の知らせを受けて丸一日が過ぎたこの日午後3時ごろ、ようやく保健所担当公務員から電話がかかってきた。Bさんは「せきの症状がある」とし「経口用治療薬の処方を受けたい」と話したが「いま治療薬を服用しなくてもよい。状況を見るとすでにだいぶ前にかかったものとみられる」という答えが返ってきた。Bさんは「何もせず、このように家にじっとしていてもいいのか分からない」と心配した。

高麗(コリョ)大学九老(クロ)病院感染内科の金宇柱(キム・ウジュ)教授は「政府が在宅治療対象者を拡大したことを受けて、年齢や基底疾患、接種済みかどうかでリスクの高さを判断して素早く対応するべきだが、感染者が増えてそれができなくなっている。悪化した後にようやく病院に運ばれるか、一歩間違えれば家で亡くなるということが再び起きる可能性がある」と懸念する。オミクロン株はデルタ株など以前の新型コロナ変異株に比べて軽症なほうだが、国内オミクロン株死亡率は0.14%でインフルエンザよりも高い。高齢層にとっては依然と脅威だ。

患者の分類を迅速に行うためには不必要な行政消耗を避けなければならないとの指摘もある。明知(ミョンジ)病院在宅治療センターの運営を総括しているソ・ヨンソン教授(心臓内科)は「手書きで作成された感染者の疫学調査書が保健所職員と在宅治療管理医療機関医療スタッフが参加するグループチャットルームに一日に数百枚もシェアされる」とし「調査書を見て在宅治療を行うのか、病院や生活治療センターなどに活かせるのかを決めるために電算でリアルタイム共有するシステムがないため何度も重複して確認しなければならない。一枚でも見逃せば患者が取りこぼしてしまう」と指摘した。

特に高危険群の場合、症状発現5日以内にパクスロビドを投薬してはじめて効果があるが、診断から病院の依頼まで時間がずれ込む場合、使用する機会そのものがなくなると専門家は憂慮する。

患者はこれからさらに大規模に増えることが予想されているだけに、今後の在宅治療も高危険群に集中する方向で効率化しなければならないという声もある。

ソ・ヨンソン教授は「今のような傾向で患者が増えれば、すべての在宅治療患者を毎日モニタリングする方法では続かない」とし「60代未満で基底疾患がなく、接種を完了しているなら、モニタリングせずに隔離して体調が悪くなった場合に非対面診療を行っても充分だ」と話した。韓国政府はこれに関連し、患者急増時には日本のように若くて軽症あるいは無症状の場合はモニタリングせずに異常が出てきた場合に限って報告してもらう形の在宅療養方式を可能なシナリオの一つとして議論していると明らかにした。

学びがある! 1
分かりやすい! 1
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/11708bb040009122353e1d81e547dd622fd148b8

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・世界に誇れるK防疫ではなかったんですか?日本とは関係ないので、この記事は不要です
・日本とは関係ありません

黒井何かにつけて「日本と比べて」「日本のように」という言葉が出てくる時点で寒気がするよな。こっちを見るな。間に鉄条網を設置したらウーウーガシャンガシャンとやる恐怖映画のような光景を想像した。

ワトソン君怖過ぎます!でも、間に海があるので歩いて来れないです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!