中国北京五輪の開会式が酷評されるw 「東京五輪よりショボかった」「印象薄い」

北京五輪の開会式を特に見ていないし見るつもりもないが、どうやら東京五輪よりもショボい内容で印象に残らなかったようだ。一見派手に見えるけど実は地味、というのは今の中国に対する評価そのままに思える。

中国北京五輪の開会式が酷評されるw 「東京五輪よりショボかった」「印象薄い」

北京五輪開会式の評価で賛否…「印象に残らない」「東京もそれなりに頑張ってた」「東京が酷過ぎ」などの声
2/4(金) 23:49配信 スポーツ報知

北京冬季五輪の開会式が4日行われ、ネット上では昨夏の東京五輪開会式と比較するツイッター投稿が相次いだ。

開始直後には「東京五輪開会式の記憶が新しいから比較してしまう」「どうか東京オリ開会式と比べられませんように…」「東京五輪の開会式よりもアジア感あるな」「北京の開会式が始まったばかりなのにきれいさに圧倒される」などの感想が続々。

終了すると「中国のことだからもっと国の威信をかけて豪華にしてくると思ってた」と拍子抜けしたとの声や「東京五輪の開会式が散々こき下ろされてたけど、今回の北京五輪開会式よりは良かったと思うよ。映像美はすごいけど、それだけだよね。冬季五輪だとこんなものなのかな」「プロジェクションマッピングと花火で派手には見えるけど 開会式としては地味な感じ。これ見ると東京の開会式はけっこう派手にやったんだなと。夏と冬の違いはあるだろうけど」「東京五輪をサゲるためか、今の開会式を褒めている人が多いけど、正直なところ映像が綺麗なだけであまり印象に残らない開会式でした」「これならピクトグラムとかいろいろアイデアをひねり出してた東京もそれなりに頑張ってたと言って良いのでは」と、東京五輪の開会式を再評価する声が投稿されている。

一方で「北京五輪の開会式、とても良かったかと思います。テーマが一貫していて、理解しやすかったし、映像もとても綺麗だった。東京五輪が酷過ぎた」「北京の開会式、めちゃくちゃ良いんだが?東京の開会式思い出して怒りで震えて涙が止まらない」「北京オリンピックの開会式良かったね。東京に期待してたやつだった」「なんでもパクる中国やのにこの開会式は近未来的な演出も斬新な発想も素晴らしかった」などと、北京に軍配を上げる投稿もアップされている。

学びがある! 70
分かりやすい! 212
新しい視点! 118

https://news.yahoo.co.jp/articles/28bfb8bd08dd7981d81718be00dce7f80cdbaa64

この程度の演出で調子に乗るとか信じられない


ワトソン君あれ?開会式は結局見たんですか?

黒井見てないよ。見るつもりもない。写真だけはワトソン君が共有してくれた英紙の記事で見たが、この程度の演出ごときで調子に乗ってるのか?と思ったら案の定。

ワトソン君そうだったんですね(笑) 昨日は開会式を褒める記事があったのに、急に変わりました!

黒井妙な緑色の光る棒を持った集団がウジャウジャと湧いてたのしか記憶に残らなかったけど、そういうのも含めて社会主義っぽくて薄気味悪かった。映像で見ようとは思わないよ。

ワトソン君東京オリンピックの開会式は、黒井さんは褒めてましたよね!ボクも、東京の方が色々と考えさせられると思いました。

黒井東京五輪の開会式と閉会式は一見地味だったかもしれないが、見れば見るほど深い意味を考えたくなる凝った演出だと思ったよね。北京にそういうのがあるのか?いや、ない。中国人に味わい深さなんて作り出せるわけがない。

中国のゴモー党はろくに日本語が読めない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・短時間でシンプルで、芸術性が高い開会式でした。東京を反面教師にしてると思います
⇒ 派手な花火とか映像だけで、他の国でも一緒みたいな演出でした
・北京の方が、東京よりも質が高かったです
・日本のピクトグラムやドローンは良かったです。ゲーム音楽の入場も日本らしさがありました
・東京は、お祭り感や楽しさを重視したと思います

黒井明らかにこいつら記事読んでないだろwww 北京五輪を酷評する記事なのに、なぜ東京の方を下げるんだか。ゴモー党は日本語の長文を読むのが苦手のようだ。

ワトソン君ドローンは、なかったみたいですね・・・。それだけで、東京の方が上だと思いました。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは東京オリンピックに負けました!残念でした!さようなら!

黒井既に2~3記事はケチつける内容が出てきてるし、連日何かしらあると思うと楽しみだね。これからの2週間は腕がうなるよ。