中国「未婚は罪、不妊は犯罪だ!」 なにこの国…

中国が信じられない方向に突き進んでいる。中国共産党傘下のネットメディアが「党員が結婚、出産をしないことは許されない」という論調で記事を掲載した。要するに未婚でいることは罪、出産できず不妊で苦しむのさえも犯罪ということだ。人権侵害も甚だしい。

「結婚や出産せず」許されない・周囲に3人産むよう指導を…中国、少子化対策に躍起
12/28(火) 0:56配信 読売新聞オンライン

【上海】中国の地方政府が、育児資金の融資や産休・育休制度の充実など出産奨励策を相次いで打ち出している。中国の昨年の出生率は、1949年の建国以来最低の数字を更新した。習近平(シージンピン)政権は少子化の食い止めに躍起になっている。

吉林省の共産党省委員会と省政府は23日、省内で婚姻届を提出した夫婦に、育児に向けた資金として、銀行が20万元(約360万円)を上限に融資するとの計画を発表した。現状で3人までの出産が認められる子供の人数が増えれば、それに応じて金利も引き下げる。中国メディアによると、党と政府主導の結婚や育児に関する融資は全国初という。

新華社電によると、上海や北京市、四川省などの20余りの市・省・自治区は産休・育休期間の延長や育児助成金の支給を定めた関連条例を改正。男性の育休も7~30日間設けられた。

国家統計局によると、人口1000人当たりの出生数を示す出生率は昨年、4年連続の低下で8・52となり、建国以来初めて1桁台となった。出産どころか婚姻登記人数も、7年連続の減少となった。2020年末の「単身・夫婦のみの世帯」の割合は全国で49・5%を占め、大都市の北京や上海となるといずれも58%を超えた。

党中央宣伝部傘下のネットメディア中国報道網は11月、「党員が結婚、出産しないことは許されない」とする評論を掲載した。「年齢や健康上の理由で子供を作れない場合は、周囲に3人産むよう指導することもできる」とも主張。全国9500万人超の党員を旗振り役に、出産奨励策を動かそうとしているようだ。

しかし、ネットでは「3人産むことが党員の評価基準になるのか」と批判も出ている。習政権は今年、産児制限で第3子の出産を解禁したが、最近の教育コスト高騰もあって、2人目すら望まない夫婦が多い。一連の出産奨励策に対しては「根本治療にならない」と、歓迎する声は少ない。

学びがある! 35
分かりやすい! 64
新しい視点! 29

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c24d7ee6cd5187cb99a3c06b11b2526c6d47e9

フェミニストが聞いたらブチ切れるような話


ワトソン君中国は、ドンドンおかしくなってませんか?結婚しない自由もあると思います!

黒井いやまあ、数年前に「ぜいたくは敵だ!」と言って取り締まり始めた時点で怪しかったけど。それにしても完全に人権侵害だよ。結婚もそうだが出産にまで触れたのは完全に男性目線で信じられない。

ワトソン君出産しないと、評価されないんですね・・・。でも、出産ってすぐにできるわけでもないのでは?

黒井世の中に不妊でどれだけ悩んでる人が多いか知らないのかもな。あるいは不妊は悪だから党員の資格もないということか。フェミニストが聞いたら烈火のごとく怒ると思う。

ワトソン君共産主義って、極端なんですね!そんな世の中は絶対にイヤです。

黒井人間をコンピューターかのように扱う主義とも言えるからな。AIによる自動管理で政府さえも消滅させるのが最終目標と言える。1984の世界観だ。

人口が多いというだけで威張り散らしてきた


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・1人っ子政策の時に諦めた人も沢山いるのに、中国って強引な国ですね
・1人っ子政策世代で3人の子供を持つと、面倒を見る人数が多過ぎます
・1人っ子の時に生まれた2人目や3人目には、戸籍がない人が多いみたいです
・国民の数が縮小すれば、国の力そのものを失うから必死ですね

黒井まさにそういう感じだね。人口が多いというだけで市場が大きいと投資家に誤認させたり、あたかも超大国かのように振る舞ってきた。実際には張り子の虎だったと世界が気付き始めたわけだ。

ワトソン君子供が減るなら、やっぱりゼロエコノミーがいいと思います!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!