【速報】韓国文在寅、1年以内に監獄送りかw

韓国文在寅を逮捕しようとしているのは野党候補ではなく、党内選挙で争った李某の方だと分かった。もし李某が当選すれば文在寅は1年以内に監獄送りになるそうだ。何とも凄まじい話である。

【速報】韓国文在寅、1年以内に監獄送りかw

文在寅は「1年待たずに、監獄送りに」…いま韓国で起きている「壮絶な権力闘争」の危ない深層
2/8(火) 16:02配信 現代ビジネス

韓国の大統領選で最有力候補だった李在明氏がここへきて窮地に追い込まれている。前編記事『韓国大統領選、「反日バッシング」しても「人気が出ない男」の末路』では、ここへきてみずからが所属する「共に民主党」の党員4369人が李在明候補の党員資格と候補職務の停止を求める仮処分申請をソウル南部地裁に行うという事態に発展している様をレポートした。

いったいなぜ、最有力候補だった男が身内から見切られるまでになったのか。そして、これから一体何が起きるのか。いま韓国で起きている最前線についてレポートしよう。

文在寅の熱狂的支持者が…

仮処分申請を行ったのは「スペース民主主義」のキム・ヨンジン代表で、この組織は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の熱狂的支持者を中心とする民主党員の組織である。

1月24日に満69歳の誕生日を迎えた文在寅大統領のために様々なイベントを企画・開催していた組織でもある。

李在明候補の職務停止仮処分申請に対する署名は1月10日よりインターネット上で集められ、5日後の15日に締め切られた。

5日あまりで4369人の署名を集めたのだから、この「スペース民主主義」という組織はそれなりに力を有しており、それほど党員内にも李候補を良く思わない人々が存在するということがよく分かった出来事であった。

文在寅は「1年待たずに監獄送りになる」

李候補と文在寅大統領は5年前の大統領選党内選挙で戦った間柄であるから、仲が良くない。

この時、保守の候補者であった洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏は後に「李在明氏が大統領に就任すれば、文在寅大統領は1年待たずに監獄送りになるだろう」と述べているほど、苦渋を飲まされた李候補は仕返しの機会を狙っている。

この一件もあり「スペース民主主義」は李候補に対して悪感情を持っている人が多く、今回の大統領候補を決める党内予備選でも概ね李洛淵(イ・ナギョン)候補を支持したと言われている。

党員が愛する文在寅大統領にとって危険な人物を排除するための仮処分申請であったのかもしれない。

李在明陣営は尹錫悦候補の妻である金建希(キム・ゴンヒ)氏にまつわる問題をしきりに取り上げ批判するが、李候補に比べれば彼女の不正はまだ可愛いものであるという声も出ている。

もちろん、経歴詐称は許されるものではないが、李候補者は前科4件だ。具体的には(1)2003年 公務員資格詐称/罰金150万ウォン、(2)2004年 道路交通法違反/罰金150万ウォン、(3)2004年 特殊公務執行妨害/罰金500万ウォン、(4)2010年 公職選挙法違反/罰金50万ウォンがある。

しかも、大統領候補となった彼には大庄洞開発優遇疑惑や弁護士費用肩代わり疑惑なども浮上しており、これら疑惑の関係者が3人も不審死を遂げ、中には他殺の可能性が残っている者もいる。

こちらはまだ捜査段階であるから、今後の捜査次第で彼の犯罪歴がさらに増えることになるかもしれない。

学びがある! 122
分かりやすい! 224
新しい視点! 129

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6657da79ad35740c028ea29e476802fdda43b0

やりたい放題だった大統領生活もついに終焉


ワトソン君やっぱり・・・。ホントの意地悪クラブは、野党じゃなくて与党にいるんだと思いました。

黒井まあ野党のユン某が当選しても同じく逮捕だろうけどな。元検察総長として文在寅に対しては怒り心頭のはずだ。つまり文在寅は窮地に追い込まれた。

ワトソン君このハンサムじゃない人の方が、犯罪者じゃないですか!何の権利があって、ムン大統領を逮捕しようとするんですか?

黒井大統領としての権限に決まってるだろwww 韓国では大統領になれば何でもやりたい放題だからな。パッパラ文在寅も最後の外遊で迷惑な中東旅行を実施したじゃないか。公費で贅沢三昧だ。

ワトソン君それは、ムン大統領に恥をかかせるための意地悪クラブの罠だったんです。ムン大統領は、また被害者になりました!

黒井牢屋に入れられても被害者なのか?被害を受けたと無様に騒いでも誰も助けてくれないだろう。

一度でいいから見てみたい、文在寅が逮捕されるとこ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・誰が当選しても、政権の移行に2カ月あります。その間に違法行為が出てきて当選を無効にすると思います
・相手のスキャンダルを暴き合い、いかに相手を陥れるかが韓国の選挙です
・誰が失脚して、誰が大統領になっても日本に影響はありません
・どの人も自分の権力と資産保持に力を注いでます
・どの候補も、最後には反日しかありません

黒井誰が大統領になろうとも変わりはないが、文在寅が逮捕されるシーンだけは見たいよな。視聴率めちゃくちゃ取れそう。そして笑いものになり日本にとってどうでもいい存在になる。

ワトソン君やめて下さい!ムン大統領は、見せ物ではありません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井脱獄構想でも実現させとけww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!