【速報】北京五輪競技中止のお知らせ

北京五輪は人工降雪機を使うほど雪が不足していたのに、恵みの大雪が降ると一転競技を中止するのか。あまりにも想定外に多くの雪が降ったせいなのかもしれないが、この調子だと大会そのものが中止になりかねない。

北京五輪 大雪で一部種目が中止に、競技日程に影響も
2/13(日) 13:13配信 CNN.co.jp

(CNN) 冬季五輪が開催されている北京で13日、開幕後初の降雪が観測された。雪上競技の会場となっている北京市延慶や河北省張家口市では、大雪のため一部の種目などが中止された。

13日午前に張家口で開催される予定だったフリースタイルスキー女子スロープスタイル予選は、天候上の理由で中止となった。新たな日程は発表されていない。

同種目には、8日にビッグエアで金メダルを獲得した米国生まれの中国代表、谷愛凌(アイリーン・グー)選手も出場する。

この日は延慶でも大雪のため、アルペンスキー女子滑降の公式練習が中止された。15日の本番に向け、14日にも公式練習が予定されている。

学びがある! 75
分かりやすい! 268
新しい視点! 142

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7f28eeb8fa43cc951c2e0031d7fa0334f91c68

「北京五輪 中止」でニュース記事が出てくるように


ワトソン君オリンピックの競技を、勝手に中止してもいいんですか?

黒井大問題だろうね。人工降雪機に頼るほどの場所だったのが、一転雪が降りすぎて中止というのは実に中国らしくないよな。そういう部分でも綻びが出始めてるのが問題なんだと思う。

ワトソン君確かに・・・。中国なら、天気を操作できると思います。

黒井そういうこと。それをあえてせず大雪を放置したか、あるいはどこか別の国から天候兵器で仕掛けられたか。いずれにせよ「北京五輪 中止」の組み合わせでニュースが出てくるようになったのは痛手だ。大会そのものが中止になるフラグにも見える。

ワトソン君今回のオリンピックは、もう中止でいいと思います!中国には、オリンピックをやる資格がなかったんです。

黒井今週中にもロシアがウクライナに攻め込んだらリアルに中止リスクはあるよな。平和の祭典なんてやってる場合じゃないだろっていう。

中国が気象兵器を何らかの理由で使えなかった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・冬季オリンピックなのに降雪で中止はどうなのかと思いましたけど、滅茶苦茶な大雪が降ったんですね
・新雪がコースを覆ってしまうと、雪上車で剥がさないといけないです
・アルペンスキーはコースが長いので、維持管理は技術も人員も大変です
・競技中すごい吹雪で、コースアウトや転倒する人だらけでした

黒井競技中は晴れていた方が都合がいいよな。それが猛吹雪ということは、中国当局が気象兵器を何らかの理由で使えなかったわけだ。

ワトソン君兵器説にこだわりますね(笑) ボクは、ロシアが妨害したんだと思います!

黒井未曾有の猛吹雪に見舞われた場所はソ連化する…みたいな陰謀論もあるからな。つまり共産化するってこと。中国が真の共産主義を目指すためには必要な過程なのかもしれない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは失敗しました!東京オリンピックに負けました!残念でした!さようなら!