【速報】ロシアもウクライナから退避

緊張度が高まってきた。ロシアもウクライナ大使館の機能を縮小させ、一部職員を退避させるつもりのようだ。ウクライナや第三国が軍事的な挑発に踏み切る可能性があるからだという。

ロシアも在ウクライナ大使館機能縮小 「第三国が挑発の可能性」
2/12(土) 19:23配信 毎日新聞

ロシア外務省は12日、ウクライナにあるロシア大使館などの機能の一部を縮小すると発表した。「ウクライナや第三国による挑発行為の可能性がある」ためとしている。大使館や領事館の基本的な機能は残すとしているが、一部の職員を退避させるとみられる。

露外務省のザハロワ情報局長は米国などがウクライナからの自国民の退避を呼びかけていることについて「米英両国のウクライナへの影響力を考えれば、ウクライナで何らかの武力による活動が準備されているのを両国は知っているはずだ」と指摘し、軍事行動に出るのはウクライナ側との認識を示した。【モスクワ】

学びがある! 5
分かりやすい! 10
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/60be9a735b09cf964b5fb47401babb07668efb31

もはやこの動きは止められない


ワトソン君ええっ?これって、大変な事なのでは?

黒井リアルに2月15日付近に有事が勃発する恐れがあるよな。ロシア自身も何だかんだと言い訳をしながら動き始めた。何もないと考える方がおかしい。

ワトソン君これって、ウクライナがロシアに攻め込むという意味なんですか?

黒井例の東部のドネツク人民共和国だったか?そことの内戦になると想定しているものと思われる。当然ウクライナ側としては自国領だから自国民の取り締まりでしかないが、彼らにとってはそれが宣戦布告に該当する的な。

ワトソン君国を名乗ってる時点で、クーデターですよね・・・。大変な事になりますね。

黒井ドネツクの連中がむしろ戦争をしたがってる気配があるけどな。そしてウクライナ大統領も信用に値するか分からない。まあ滅茶苦茶になるよ。もはや止められないと思う。

あと数十時間で大規模内戦が始まるか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・電話会談は平行議論で終わったみたいです。東欧の火薬庫にならなければいいです
・ロシアは侵攻しないというなら、要人の子弟をウクライナに集結させて下さい
・ロシアがウクライナを挑発してるのに、何を言ってるんですか?
・最悪なシナリオの前兆ですか?回避できることを祈ります
・数年前にマレーシアの民間機がロシア軍によって撃墜された時は、ウクライナの自作自演説が横行してましたね

黒井あったな。懐かしい…ほぼ記憶にないが。ウクライナが第三次世界大戦の戦場になるとかなり前から決まってたのかもな。あと数十時間以内に退避しない場合は内戦に巻き込まれるだろう。

ワトソン君怖過ぎますね・・・。本物の有事が、起こります。

ワトソン君プーチン大統領、ウクライナに侵攻したら領土を割譲です!世界に賠償してもらいます!さようなら!

黒井ロシアは今が分裂解体された状態だからな。ロシア本体をさらに…というのは難しいミッションだ。どさくさに紛れて中国を解体する方が現実味があると思う。