【速報】ロシア軍もウクライナ兵倒したと戦果発表 ⇒ 虚偽だと判明w

自国軍が何百人も犠牲になって悔しいです、戦争やめますと言えばいい話。

ロシアの「ウクライナ兵600人殺害」主張、虚偽の疑い強まる
1/9(月) 7:40配信 産経新聞

ウクライナ軍高官は8日、ウクライナ東部ドネツク州の中心都市クラマトルスクへのミサイル攻撃で「ウクライナ兵600人超を殺害した」とした同日の露国防省の主張について、「虚偽だ」と反論した。ウクライナメディアが伝えた。現地を取材した欧州メディアの記者らもロシアの発表は疑わしいとする見方を示した。

露国防省は8日、ウクライナ兵計1300人超が滞在していたクラマトルスクの学生寮2カ所をミサイル攻撃し、600人超を殺害したと主張。同州マキエフカの露軍拠点に対する昨年末のウクライナ軍の攻撃で多数の露軍兵が死亡したことへの「報復」だとした。

マキエフカの露軍拠点への攻撃を巡っては、露国内でウクライナ軍の攻撃を防げずに大きな損害を出したことへの露国防省への批判が強まっていた。露国防省は虚偽あるいは過大な発表をすることで、批判をかわそうとした可能性がある。

ウクライナメディアによると、クラマトルスク市当局は露国防省の発表に先立ち、7日深夜に露軍のミサイル攻撃があったものの、大きな被害はなかったと発表していた。露国防省の主張に対し、ウクライナ軍高官は「事実ではなく、露軍の情報戦だ」と指摘した。

攻撃を受けたとされる学生寮を訪れたフィンランド人記者は8日、ツイッターを通じ、付近にミサイル着弾の痕跡はあったが、学生寮は損傷しておらず、周辺住民の誰も救急車などを見ていなかったと報告。「ロシアの発表よりウクライナの発表の方が信用できる」と指摘した。ロイター通信も同様の記事を配信した。

英スカイニューズ(電子版)は「露国防省の主張はほぼ確実に噓だ」と指摘。露国防省は国内世論を考慮し、「報復成功」というプロパガンダ(政治宣伝)を行ったとの見方を示した。

昨年末のマキエフカへの攻撃を巡り、ウクライナ軍は約400人の露軍兵が死亡したと発表。露国防省は89人が死亡したと主張した。露軍が自軍の損害を認めるのは異例だった上、実際の死者数はさらに多かったとの見方が強い。

学びがある! 17
分かりやすい! 53
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/e23b202429173cddc2d85eb0d05b2f8f2c8be724

ワトソン君ホントですね!見苦しいと思います。

黒井400人超のロシア兵を倒したとウクライナが発表したから、ロシアとしてはうちは600人倒したぞ!と吹聴したかった。だがすぐに嘘とバレてしまった。

ワトソン君どうしてすぐ分かるのに、ウソをつくんですか?信じられません!

黒井攻撃対象も学生寮に潜伏してたウクライナ兵だと二番煎じの言い分だし、よほど悔しかったんだろうね。だが普通の感性なら戦争をやめて撤退しようとなるはずだがな。

ワトソン君実際には、学生寮は無事だったみたいですね・・・。ホントに、やめてほしいです。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナ軍の総司令官は、ロシアの参謀総長の手の内を知り尽くしてるみたいです
・もし虚偽の報告をプーチン大統領にしたなら、軍も統制が取れてないと思います
・ロシアの虚偽発言は何十回も聞かされてます。ネオナチから東部を救うという話もウソでした
・クリスマス休戦を呼び掛けて、兵士がクリスマスで集まりそうな場所に砲撃する予定だったのでは?原稿だけそのまま発表しました

黒井しょーもない小悪党の発想。ロシアは超大国どころか小国だね。いや小国にすら劣る。

ワトソン君ホントですね!考えてる事が、小さいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!