【速報】中国の新規感染者数が前日の2倍にw

北京五輪が閉幕となるが、それに合わせて隠し続けてきた不都合な事実が次々と噴出しそうな気配だ。新規感染者数が前日の2倍となる80人も見つかってしまったという。オミクロン爆発は2倍、2倍…と増えていく特徴があるだけに、中国であろうと呆気なく陥落する恐れがある。

中国本土、新型コロナ新規市中感染確認80人…内モンゴル自治区が主、広東省では7日連続=2/18
2/19(土) 10:45配信 マカオ新聞

中国本土では、比較的早い時期に新型コロナの封じ込めに成功し、以降も全国的には安定した状況を維持しているが、散発的な市中感染確認例が度々出現している状況。

中国の国家衛生健康委員会(NHC)が2月19日朝に公式サイト上で公表した情報によれば、同月18日の中国本土における新規市中感染確認は80人(前日から40人増)だったとのこと。内訳は、内モンゴル自治区46人(フフホト市42人、包頭市4人)、江蘇省19人(蘇州市)、遼寧省8人(葫芦島市)、広東省3人(深セン市)、雲南省3人(徳宏タイ族チンポー族自治州2人、紅河ハニ族イ族自治州1人)、浙江省1人(紹興市)。中国本土で市中感染確認例が出現するのは126日連続。市中の無症状感染例については7日連続で出現し、江蘇省9人(蘇州市7人、無錫市2人)、雲南省4人(徳宏タイ族チンポー族自治州)、黒竜江省2人(黒河市)の計15人。

香港・マカオと陸で接する広東省では、今年に入って以降、1月上旬から中旬にかけて珠江西岸(マカオ寄り)の珠海市、2月6日以降に珠江東岸(香港寄り)の深セン市をそれぞれ中心として断続的にオミクロン株の市中感染確認例が出現。近日は一旦落ち着いていたが、深セン市で12日に6日ぶりとなる感染確認例が出現し、以降は18日まで7日連続。18日に深セン市で新たに感染確認された3人のうち1人は、先に出現した隔離検疫ホテルスタッフのオミクロン変異株によるクラスター関連で、すでに隔離検疫の対象となっていた。残る2人は龍崗区にある会社に勤務しており、自発的に検査を受けにきたという。市内3区で活動歴があり、地下鉄5号線楊美駅が一時クローズするなどの影響が生じている。

2月18日24時時点の中国全土で治療中を受けている感染確認者数は1482人(うち輸入性が764人)で、重症者は8人(うち輸入性1人)。無症状の患者694人(輸入性592人)が医学観察下にあるとのこと。

なお、2月4日に開幕した北京冬季五輪の関係者については、バブル方式(閉塞管理)が採用されている。組織委員会が2月18日午前に発表した情報などを総合すると、1月23日から2月17日までの五輪関係者の累計陽性者数は436人(うち選手及び選手団随行メンバー184人)。2月17日単日では1人(同1人)だった。

中国当局は域内における拡散防止と同時に、域外からの流入と院内感染を防止するための徹底した措置を講じるなどして「清零(ゼロ化)」を目指す徹底的な対処を進めてきた。具体的には、局地ロックダウン、全民PCR検査によるスクリーニング、区域を跨ぐ移動の制限、飲食店等の特定業種に対する営業制限等の措置が挙げられる。しかしながら、昨年11月下旬以降、各地で散発的な再流行が断続的に出現。省市区を越えて伝播したものもあれば、一部地域にとどまるものもあり、最初のきっかけとなった感染源もさまざま。

学びがある! 2
分かりやすい! 3
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/3472d7e5d23da7b2ce3a917558f4a67f4d3ae0f0

きっちり2倍に揃えてきた理由がある


ワトソン君あれ?80人って、意外と多くないですか?

黒井北京五輪もそろそろ終わるし、本当の感染の実態を徐々に明らかにしていくつもりかもね。前日は40人だったから、ちょうど2倍なんだよ。これが不気味だよな。

ワトソン君確かに・・・。オミクロン株って、2倍の次は2倍って増えていくんですよね?

黒井まさにそこ。オミクロン型は無症状でもバンバン拡大していくし、中国のようなゼロコロナは到底不可能なはずなんだ。北京五輪の期間中の不自然な感染者数の少なさの反動がこれから来る。感染当局からのメッセージとみている。

ワトソン君これからドンドン2倍になりますって、警告してるのでは?

黒井そういうこと。きっちり2倍に揃えてきたのは、調整次第で感染者数の発表をいくらでも増やせる余地があることを示唆している。

ゼロコロナ崩壊前夜と言える


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・無症状感染者は感染者です。どうして別なんですか?
・ウソの数字に意味はあるんですか?

黒井ゼロコロナという概念そのものが崩壊する間際と言えるね。中国だけがそれに固執している状況だが、不可能だととっくに分かっているはず。あとはいつそれを明るみにするかだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君明日は、160人になりますね・・・。香港と同じになると思います。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは失敗しました!東京オリンピックに負けました!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!