【CPAC 2022】ポンペオ前国務長官「我々は力によって平和を維持した。バイデンが4年前のような決意を示さなかったために、ロシアの独裁者がウクライナの人々を恐怖に陥れたのだ!」

バイデン外交政策の葛藤がCPACでのマイク・ポンペオのスピーチに拍車をかける


2022年2月25日

フロリダ州オーランド発-保守政治行動会議でのマイク・ポンペオ前国務長官のスピーチは、アフガニスタンからウクライナまでのジョー・バイデン大統領の外交政策の苦悩を煽り、ドナルド・トランプ前大統領の外交政策装置に対するこれまでの広範な批判を振り返るものとなった。

「喜びではなく、悲しみでそう言っているのです。”アメリカは優れたリーダーシップを求め、世界はそれに依存している」

「アメリカが4年前のような決意を示さなかったために、ロシアの独裁者がウクライナの人々を恐怖に陥れるのを見てきた」とポンペオは言った。

イランのカセム・ソレイマニ将軍を殺害したこと、在イスラエル米国大使館をテルアビブからエルサレムに移転したこと、北朝鮮からの人質解放を実現させたことなどが評価された。

また、アフガニスタンの退役軍人へのメッセージを寄せた。

「アフガニスタンで起こったことを見るのは辛く、困難で、憂鬱なものだった。そして、皆さんの中には、自分の奉仕が無駄になったのではないかと疑問を持った人もいるでしょう」とポンペオは言った。「元国務長官として、あなた方がアフガニスタンで行った仕事が、アメリカ人の命を救ったことを知ってほしい」(washingtonexaminer)

CPACでのマイク・ポンペオ。共和党はアメリカの生活様式を保護する用意がある


フロリダ州オーランド – 2月25日

マイク・ポンペオ前国務長官は、金曜日の保守政治行動会議(CPAC)でのスピーチで、トランプ政権の外交政策の実績をアピールし、バイデン政権の最初の14カ月間の実績と対比させた。

共和党が議会の少なくとも1つの議場を支配し直し、再びトランプ政権が誕生する見通しの中、「私たちがアメリカを導いているところに戻れたらと思う」と述べた。

「我々はどのように勝利したのか?それは力による平和だった。レーガンのモデルであり、トランプ政権で4年間使用したモデルだった。アメリカ第一主義であり、世界中の人々に、我々を踏みにじることはできないと伝えた」

彼は、トランプが米軍の死因となったイスラム革命防衛隊クドス部隊の指導者カセム・ソレイマニへの攻撃を命じたことを振り返った。”我々は歴史を変えるような攻撃を行った “と述べた。

また、テルアビブの米国大使館をエルサレムに移転させたことを振り返った。また、北朝鮮から3人のアメリカ人の人質を身代金を払わずに救出し、北朝鮮の金正恩委員長に長距離ミサイルの発射実験を中止させたことを振り返った。

「私たちはアメリカの力を示しただけだ」と述べた。


また、米国南部の国境に壁を建設し、中国とより公正な貿易取引に取り組むなど、国内での取り組みも振り返った。

「海外からの最大の脅威は中国共産党であることがよくわかった。私たちは海外でそれに取り組み、彼らが米国から盗んだ仕事がもう盗まれないようにし、米国人がここで行った勤勉な仕事が、実際に意味のある一連の貿易取引で報われるようにした」と述べた。

テキサス州にある中国領事館は、米国内最大のスパイ組織の拠点であったといい、領事館を閉鎖したことを振り返った。

「彼らはテキサス大学の医療システムやエネルギー企業の機密を盗んでいた」

彼は、評論家たちがトランプとその政権を外交政策の初心者として描こうとしたことを振り返った。

「私たちは野蛮人であり、田舎者であり、自分たちが何をしているのか分からなかったのを覚えている。「アメリカは優れたリーダーシップを要求しており、世界はそれに依存しているのだ」

彼は、バイデン政権の過去14ヶ月間の記録を批判


「マスクをしない知事を見てきたが、3歳児にはマスクを要求している。女子水泳のレースで水泳記録を更新している人を見てきた。アメリカが4年前のような決意を示さなかったために、ロシアの独裁者が今、ウクライナの人々を恐怖に陥れているのを見た」と述べた。

「この12ヶ月の間に、1000ドル以下のものであれば、何かを盗んでもいいということがわかった。また、アフガニスタンでは、13人のアメリカ人が家族のもとに帰れないという大失態を犯してしまった」と述べた。
また、バイデン政権が中国でのオリンピック開催を阻止するために十分な行動を取らなかったことを批判した。

「私たちの若い、世界最高のアスリートが北京に行くのを阻止するために、大統領が何もしなかった。私たちがしたことは、バーナー電話を使え、麻薬の売人のように、とても静かにしろ、アメリカ人としての権利を使って、気になることを言うなということだけだ」と述べた(breitbart)

Source link