【朗報】ウクライナが大型輸送機2機撃墜 ロシア軍に壊滅的打撃

とうとうロシア軍が壊滅的な打撃を受けた。首都キエフ制圧のために送り込んだ空挺団が乗る大型輸送機が2機も撃墜されてしまったそうだ。おそらく犠牲者数は数百人単位にのぼる。これでロシア軍は潜伏工作員によるクーデター以外に打つ手がなくなったかもしれない。

ウクライナ軍、キエフの勝利通りでロシア軍撃退
2/26(土) 12:05配信 AFP=時事

【AFP=時事】(更新)ウクライナ軍は26日、首都キエフの勝利通り(Victory Avenue)で1部隊がロシア軍の攻撃を受けたが、撃退したと発表した。

AFP記者は26日朝、キエフ中心部で大きな爆発音が複数回聞こえたと述べている。

ウクライナ軍は認証済みフェイスブック(Facebook)ページに、キエフ南方のバシリキーウ(Vasylkiv)で「激しい戦闘」が続いており、ロシア軍が空挺(くうてい)部隊を送り込もうとしていると投稿。26日午前0時ごろには、ロシア軍のヘリコプターとスホイ25(Su25)戦闘機を撃墜、イリューシン76(IL76)輸送機を破壊したと発表した。

ロシア国防省はまだ本件についてコメントしていない。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 183
分かりやすい! 481
新しい視点! 246

https://news.yahoo.co.jp/articles/4301d5a93fd1c877f533d9a361f0137931e9cc27

ロシア軍には大義が存在しないし士気も低い


ワトソン君ロシアは、もう侵攻をやめた方がいいのでは?失われた命の方が、大きいと思いますけど・・・。

黒井まさかここまで侵攻に手こずるとは思ってなかっただろうね。制空権を取れたはずが全然取れていなくて、ロシア自身がそのプロパガンダを鵜呑みにして損害を出してしまったかのような空気だ。

ワトソン君ロシアって、実は大して強くないんだと思います!

黒井というか士気が低いよな。明らかに独裁者プトラーへの忠誠心が足りないし、この戦争における大義名分が存在しない。軍事演習が終わって帰るのかと思ったらそのまま連れて来られたみたいなコメントもあったはず。

ワトソン君戦いたくない人を、勝手に戦場に連れて行ったって事ですよね?酷過ぎますね・・・。

黒井こうなるとロシア側も家族を失った人が大勢いるだろうし、ますます反戦の動きが強まると思うがね。米国のベトナム戦争の教訓を知らないはずがあるまい。

独裁者プトラー帝国はもはや崩壊寸前


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ホントに大義のない言い掛かりをつけて、戦車や空爆で破壊とか許せません
・ロシア軍に大義はありません。守るウクライナ軍に大義があります
・孤立無援で大国相手に戦っています。ウクライナを助けたいと思う有志が世界中に大勢いると思います
・逃げずに留まるゼレンスキー大統領やその家族、ウクライナ兵や国民はすごいと思います
・ロシアの思惑通りに進んでしまえば、次は台湾が標的です

黒井大義がない。それに尽きるよな。ロシア軍自体が何のための戦争かを分かっていない。独裁者プトラーの身勝手な生理現象だけで動かされる兵の気持ちにもなってみろ。ロシアは実際には崩壊寸前だ。

ワトソン君経済は、もうダメですよね・・・。もう少し頑張れば、ロシアの方が崩壊すると思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、敗戦国になったら領土割譲です!さようなら!