韓国李在明「ウクライナの素人大統領のせいで戦争が起きた」 大炎上

こんな男が大統領を目指す時点で悪夢でしかない。韓国のテレビ番組に続き、大統領候補の李某までもがウクライナ大統領を素人だとか初心者呼ばわりして悪者扱いしたのだ。

韓国・大統領選挙の与党候補がロシアによるウクライナ侵攻について “初心者の政治家が大統領となりロシアを刺激したことで衝突”
2/27(日) 2:05配信 TBS系(JNN)

韓国の大統領選挙に出馬している与党の李在明候補が、ロシアによるウクライナ侵攻について「初心者の政治家が大統領となりロシアを刺激したことで衝突となった」と発言し、批判の声が上がっています。

25日行われた韓国大統領選挙の候補者による討論会で、与党「共に民主党」の李在明候補は、ロシアによる侵攻を受けているウクライナについて、「初心者の政治家が大統領となり、NATO=北大西洋条約機構が加入させようとしないのに加入を公言し、ロシアを刺激したことで、衝突となった」と発言しました。

その上で、「ロシアが主権と領土を侵犯した行為は非難を受けて当然で、強く糾弾しなければならない」としながらも、「外交の失敗が戦争をもたらすという明らかな事例」だと話しました。

この発言に対して最大野党「国民の力」の尹錫悦候補はコメントを出し、「ロシアの侵攻がウクライナのせいというのは深刻な無知の所産だ」などと批判しました。

SNSでは、「韓国人であることを恥ずかしく思った」「彼が韓国人の代表ではないことを知ってほしい」などの声があがっています。

批判を受けて、李候補は「ウクライナ国民の皆様に誤解を与えたとすれば、私の表現力が不足していた」などと、コメントしました。
(27日01:43)

学びがある! 331
分かりやすい! 884
新しい視点! 403

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f432929da0d1476657d9af7cc64ae8d2b57ca32

最悪のタイミングで大統領選を迎える韓国


ワトソン君あ~あ・・・。やっぱり、このハンサムじゃない人は大統領にはなれませんね。

黒井韓国は本当に最悪のタイミングで最悪の発言をするよな。韓国のテレビ局のコメンテーターとか専門家界隈が口を滑らせたならまだしも、将来の大統領になろうかという候補がこの認識でいるのは終わっている。

ワトソン君この人は当選できません!でも、野党の意地悪検事もイヤです・・・。

黒井最悪のタイミングで大統領選を迎える韓国だが、リアルにこの件が引き金となって国家崩壊にまで至るリスクはあるよ。ウクライナ大統領を素人呼ばわりしておいて、いざ自分が大統領になればどんなすごい政治を見せてくれるのか世界が注目するからな。

ワトソン君素人でもいいと思います!周りにいる人が意地悪じゃなければ、成長できるんです。

黒井そういう問題ではないww 今有事にあたる様子を見ても素人だとか初心者と言えるのか?そもそもプトラーとかいう独裁者は政治のベテランじゃなかったのか?

韓国は米国との同盟を解消して中国への刺激をやめよ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・他国の苦難を、大統領選の材料にするのはやめた方がいいです
・ウクライナへの侵略は、外交の失敗ではないと思います
・最近の韓国は中国寄りにシフトチェンジしてるので、刺激しない程度の発言です
・あの韓国候補は、あんな風に公で言うのは良くないと思います

黒井ロシアは最初からウクライナを併合するつもりだったのに、NATO加盟を言い出して刺激したからとか言ってる時点で間違ってるし分かってないよな。それを言うなら今すぐ米韓相互防衛条約を破棄してもらいたい。そうすることで”中国への刺激”をせずに済むからな。

ワトソン君確かに・・・。中国は、韓国がアメリカと同盟関係なのをイヤがってると思います。刺激しない方がいいです!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井一度併合されてみればウクライナの気持ちが痛いほど分かるだろう。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!