プーチンよ、どこまで悪の帝国ぶりを演じるのか。ウクライナのゼレンスキー大統領の命を直接狙う400人の傭兵部隊をキエフに送り込んだようだ。今までの練度の低いロシア兵やカディロフ部隊とはレベルが違うらしい。
プーチン大統領、ウクライナのゼレンスキー大統領ら23人暗殺へ傭兵部隊400人をキエフに送り込んだと英報道「休戦に合意する意思はない」
2/28(月) 14:40配信 中日スポーツ
ロシアのプーチン大統領は、ウクライナのゼレンスキー大統領ら23人の要人を暗殺するためにアフリカから傭兵部隊を雇い入れ、首都キエフに送り込んだ。27日の英紙タイムズが報じた。
記事によれば“暗殺リスト”には同大統領をはじめとするウクライナ政府の閣僚全員に加え、ボクシング元WBC、WBO世界ヘビー級王者のビタリ・クリチコ・キエフ市長らも含まれている。
プーチン大統領は、親交が深いロシア人が運営する大手傭兵エージェントから2000人をピックアップし、そのうちの最精鋭400人をベラルーシ経由でキエフに送り込んだという。部隊は携帯電話などを用いて「ゼレンスキー大統領の居場所を常に把握しており、クライアントからのゴーサインを待っている」という。
ロシアとウクライナは28日午前(日本時間同日午後)から停戦交渉を行うことで合意と伝えられるが、同紙によれば、傭兵部隊も「プーチン大統領は停戦交渉に合意する意思はない」と伝えられており、「ベラルーシ国境で行われる交渉は“巧妙なうそ”だ」と断じた。ゼレンスキー大統領も「交渉に大きな期待はしていない」と語っている。
ゼレンスキー大統領は、ロシアの特殊部隊などから自身の命を狙われていると認め、米国からは避難するよう勧められたが「私に必要なのは弾薬で、(避難用の)飛行機ではない」と語り、首都キエフにとどまると宣言している。
学びがある! 1,845
分かりやすい! 5,034
新しい視点! 2,287
既に送り込まれて散った後という不確定情報も
黒井この特殊部隊だが、既に散って戻れなくなっているとの情報もあった。やはり金で雇われた傭兵程度では決死の覚悟を決めたウクライナ兵には敵わないということか。それとも米欧から提供された最新兵器で圧倒的な差を見せつけたか。あるいはウクライナ側の大本営発表なのか。
ロシア国民よ、独裁者プトラーの暴走を止めてほしい。世界がロシア国民の最後の良心に期待している。