【速報】ロシア軍がウクライナ人数千人を強制連行

左派や韓国人が叫ぶ強制連行をリアルタイムでロシアが実行しているようだが、それでも日本を批判するのか?明らかに現在進行形の人権侵害の方が問題だろう。

マリウポリ市議会、ロシア軍が「市民数千人をロシアに強制連行」
3/20(日) 23:48配信 読売新聞オンライン

【ワシントン】ウクライナに侵攻しているロシア軍に包囲されている南東部マリウポリの当局は20日、市民ら約400人が避難する美術学校が19日に爆撃を受けたと明らかにした。民間人の避難場所に対する無差別的攻撃が相次いでいる。米国などが軍事作戦が「行き詰まっている」との見方を強めている中、露軍による攻撃の一層の過激化が懸念されている。

マリウポリの市議会によると、美術学校の建物は爆撃により崩壊した。多数の死傷者が出ている可能性がある。マリウポリでは16日にも、約1000人が避難していたとされる劇場が空爆されていた。同市議会は19日、この1週間で露軍が「市民数千人を強制的にロシアに連行した」とも発表した。ロシア側の意図は明らかになっていない。

英BBCによると、東部ハリコフでも19日、再び露軍の砲撃があり、9歳の子供が死亡した。ロシアによる侵攻開始以降、子供だけで115人が死亡し、140人以上が負傷したという。

一方、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は20日、国民向けの演説で「我々は全土で敵を阻止し続けている」と述べ、「8~9割を破壊した露軍部隊もある」と主張した。イリナ・ベレシュチュク副首相は19日の時点で、少なくとも562人の露軍兵士を捕虜としたと発表した。

学びがある! 25
分かりやすい! 63
新しい視点! 30

https://news.yahoo.co.jp/articles/64c4cee9729888f03d2567e2fbcacd99a820f408

捕虜は国民の安全を確保するために必要


ワトソン君怖過ぎます!強制連行して、何をしようとしてるんですか?

黒井ロシア式の洗脳で、ウクライナから思想を脱却できるようにどこかに軟禁するんだろう。こうしてウクライナから領土を奪うことを正当化しようとするわけだ。

ワトソン君どうして、そんな事が許されるのか分からないです。

黒井もはや手段を選ばない段階に来てるよな。当初のキエフ制圧が全く遂行できず1カ月が経過しようとしてる中、何をやってでもウクライナをロシアの一部にしようとする。

ワトソン君ウクライナも、捕虜を沢山捕まえたみたいです!頑張ってほしいです。

黒井捕虜がいなければ人質となったウクライナ国民を取り戻せないからな。降伏すれば却って失われる命が増える。橋下は毎日のように間違ったことを配信している。

卑劣と言われようが手段を選ばないロシア


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・侵略した国の国民を移動させて、代わりに自国民を移動させて乗っ取るみたいです
・プーチン大統領は、間違いなく卑劣な独裁者です
・白い包帯をグルグル撒いて、ロシア兵とウクライナ民間人の区別がつきにくいようにしてると報道されてました
・事実なんですか?ちょっと信じられません

黒井なるほどね。まさに人質だ。ロシアは卑劣と言われようが手段を選ばなくなっている。早いとこ叩き潰さないと民間人の犠牲者が増えるばかりだ。

ワトソン君経済制裁を、もっと強くしないといけないですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!