【拡散】プーチン演説が大喝采を浴びる映像は合成とバレるw (動画あり)

独裁者プトラーが演説する際に観衆から大喝采との映像は、2021年3月のプトラーの演説時の映像をそのまま合成したものだと英語アカウントにより暴露された。説明がいまいち下手くそで事実関係の把握に時間がかかったが、独裁者となりウクライナに侵攻する1年前のプトラーなら拍手喝采でも問題はなかろう。

https://twitter.com/Hiroakinator/status/1505538782430257152
YouTube video
https://twitter.com/Hiroakinator/status/1505708244798369792

すあまという奴は撹乱要員なのか?


ワトソン君すみません、何がフェイクなのかよく分かりません・・・。

黒井せっかくの暴露情報なのに、すあまという奴の説明が独りよがりで下手くそだったから把握に20分かかった。去年のコンサート映像はどこなんだ!その動画を貼りやがれ!お前も撹乱要員なのか!と怒る寸前だった。

ワトソン君去年の動画はこの動画ですよね?今年の動画を、見たかったです!

黒井そう。貼られたURLを今年の動画だと勘違いしてしまったわけ。それで英語の返信部分をずっと見て、ようやく去年の動画だと分かった。今年の分はライブ配信だったから残ってないものと思われる。

ワトソン君そうなんですね・・・。ボクはルスズキという人のコンサートの映像だと思ったんです。

黒井Luzhnikiはスタジアムの名前だね。演説者は同じくプトラーだが、コンサートと書くことであたかも無関係のアーティストかのように誤認させる気なのかとイライラした。

ワトソン君やっと理解しました(笑) 説明がヘタ過ぎますね・・・。

ロシア陰謀論者に逆利用されかねない危険なツイート


ワトソン君返信部分です!

・えっ?あの映像はコンサートとの合成なんですか?
・あの映像を見て、終わってると思いました
・素晴らしい解説です

ワトソン君キチンと状況を把握してない人ばかりでした・・・。

黒井やはりな。こういうのを逆にロシア陰謀論者に利用されるんだよ。ウクライナ擁護者がプーチン様をフェイク呼ばわりしてる!逆にウクライナ側がフェイクと分かった!的な。

ワトソン君絶対そうだと思います!じゃあ、すあまという人はロシアの工作員なんですね・・・。

黒井ロシア語ペラペラみたいだし、撹乱要員としか思えないよな。ナザレンコ氏のツイッターから回ってきて知ったんだが、こういう撹乱ツイートには注意しないとね。

https://twitter.com/Hiroakinator/status/1505773878874087427

フォロワー1000人なら、昨日作ったアカウントだと思います!

黒井いや、2013年からいるようだがな。アニメアイコンは玉石混交で見分けるポイントにはならない。やはりフォロワー数が目安となる。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!